見出し画像

魔が差して真に受ける

今日は職場でクリパランチらしいのでお弁当お休み。

昨夜、急に思い立ってK先輩に一通送る。打ち上げで仰ってたこと真に受けるけど、本当にお願いしますとレッスンの依頼をしました。魔が差して「魔に受ける」になってもうさっぱりおバカなメイルに一人で赤面しながらなんとかほか2人の依頼も目処をつけました。月1でセクションレッスン計画です。ひとつひとつ叶えて行く。

今週の中学朝練はDes durに慣れるを目標にずっとDesばかり吹いています。最初はフラット落としまくりの音程ブレブレだったのが、なんとか自然な長調に聴こえるようになりました。アーティキュレーションや息のスピードなどを言っても気が回るように。やっぱり慣れるって大事。

今日のコーディングはひたすらタイマー仕掛けで、明日から1日半休暇を取るために仕込めるだけ仕込みました。JS使ったタイマーなんて他の人全く知らんかったし、私が作業効率上げるために勝手に入れたスクリプトだったけど、今はこれに頼りっきり。

お昼はクリパランチ。

画像2

次女の音楽の宿題が面白い。なぜそこで伏せ字?だけど、まあこの状態でGoogle先生に聞いてもターゲットにはたどり着くかなぁ。やっぱり5は素晴らしい。全国の響かないNHKホールを教会にした感動ふたたび。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?