見出し画像

ビットコイン基礎知識シェア(1)

現在社会の人々は、紙幣がいつの日か時代遅れの支払い方法になることに気づいたとき、より新しく、より革新的な通貨の形式に目を向け、それによって暗号資産が誕生しました。暗号資産は、人々がサービスや商品を取引するために使用できるデジタル形式のお金です。さまざまな企業が暗号資産を作成しました。これは、人が電子支払方法として使用できるトークンと呼ばれることがよくあります。

現在、最も有名な暗号資産はビットコインです。また、何百万人もの人々によって作成およびマイニングされた最初の暗号資産でもあります。ビットコインは、別名中本聡が知っている匿名の暗号研究者によって発明されました。ビットコインは、グローバルに使用されるユニバーサル電子通貨になることを約束して、2008年に作成されました。

ビットコイン紹介
ビットコインには分散型システムがあります。誰でも参加できますが、誰も所有できません。ブロックチェーンは、ビットコインが実行および動作して、完了および承認されたトランザクションのチェーンを成功させるための基盤となるソフトウェアです。言い換えれば、それはビットコインネットワーク上のコンピューター(またはノード)に散在する重複したトランザクションのデジタル元帳です。ノードには、Web上で実行されたトランザクションの全体または一部の履歴が含まれます。

ノードは、適切な検証パラメーターが守られていることを確認するために一連のチェックを実行することにより、トランザクションを受け入れるか拒否する責任があります。トランザクションが有効な場合、トランザクションは受け入れられてブロックチェーンに追加され、その後、他のノードに分散されます。ブロックチェーンはトランザクションの匿名アカウントであり、誰でも見ることができますが、トランザクション当事者は匿名のままです。

より多くのコンピューターがブロックチェーンに参加すると、ネットワークのセキュリティと安定性が向上します。必要な機能に適合するラップトップを持っている人は誰でもブロックチェーンに参加できますが、全員が鉱夫であるとは限りません。ビットコインは、単なるコイン以上の品質を備えています。それはまた、支払いのネットワークであり、価値の貯蔵庫でもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?