マガジンのカバー画像

微熱のポエム

14
私のポエムをかき集めたマガジンになっています。 過去作から一気に流したい人、フォローお願いします。
運営しているクリエイター

#詩のようなもの

微熱のポエム 010

人生というものは難しいな、と感じた10代、20代を過ごしてきました。 どうやら私は全力疾走す…

2

微熱のポエム 009

深夜、家でMacBookを開く。 冷やした天然水をコップに注ぎ、作業しながらくっと飲む。 そう…

2

微熱のポエム 008

生きるということ。 それは、誰かを好きになるということ。 そして、好きな人になかなかメッ…

1

微熱のポエム 007

「もうどうにかなってしまえ!!」と大声で叫びたくなる瞬間が人生で幾度もある。 きっと皆さ…

微熱のポエム 006

大人になるほど、友人が減ると言いますが、ぼーっと過ごしていたら私自身もそのうちの1人で、…

1

微熱のポエム 003

20代なんてあっけなくてすっからかんで、何なら10代の方が色が濃かった気がする。 それは私の…

微熱のポエム 002

「創作」というものは、根本的には楽しいから行うのですが、それと同程度には苦しみも伴う、お腹を痛める作業です。 好きなバンドマンが、そのような趣旨の発言をしていました。 まさに今の私じゃん!と思い、売れている人でもしっかりそれなりに苦しんでいるのだなと安堵しました。 と、同時に、アマチュアな自分がろくな苦しみなくして良い作品を作ろうとするのは虫の良い話だな、と思い至ったのです。 苦しみが先、達成感や喜びは後。今更ながらこれを学びました。

微熱のポエム 001

依存されていたことがありました。 そして、お相手と別れてからしばらく経ち、「依存されてい…