見出し画像

<びんのサウジアラビアRC最終見解>本命◎はこの馬だああぁぁぁぁああ!!※全編無料・枠順確定後

どうも、びんです。

今週は3日開催ということではりきって予想していきたいと思います。

本記事ではサウジアラビアRCの予想・見解について書いています。

今回は、すでに本命馬を決めていました。単純に好きな馬と言う理由で選びました。ただ、一応ちゃんとした予想や見解も書いています。

なので、この先を読む価値は十分にあります。

ちなみに最近の私の重賞成績は、、、

・レパードS ◎スウィープザボード(10番人気40.4倍)2着

・札幌2歳S ◎トーセンヴァンノ(5番人気23.1倍)3着

・新潟記念 ◎トーセンスーリヤ(3番人気6.0倍)2着

・セントウルS ◎ピクシーナイト(2番人気4.6倍)2着

今年度の重賞の収支は、全くのプラス収支なのも事実です!

よろしければ是非参考にしてください。

では見ていきましょう。


サウジアラビアRC最終見解

画像1

まずはサウジアラビアRCの特徴からです。

本レース最大の特徴として挙げられるのが、勝ち馬たちが次々に重賞を制覇している点です。過去7年間ではステラヴェローチェ、サリオス、グランアレグリア、ダノンプレミアム、ブレスジャーニー、クラリティスカイといった馬たちがその後重賞を勝っています。

「サウジアラビアRCに勝つ=一生追える馬」といっても過言ではないでしょう。

サウジアラビアRCは東京芝1600mで開催されます。開催日が開幕週であることから、良馬場開催なら2歳馬とは思えないほど早いタイムがでます。今年も小頭数で開催されることからスローの瞬発力勝負となりそうなので、かなり早いタイムになると予想されます。

2歳戦ということで新馬戦から来る馬も多いことから、強いデータを入手することができなかったので、今回はポテンシャルで本命◎を選びました。

以上のことを踏まえて本命◎を発表していきます。



サウジアラビアRCのびんの本命◎は、、、この馬だああぁぁぁぁああ!!

3枠3番 ステルナティーア 

画像2

本命◎はステルナティーアです。

今回はコマンドラインと2強ムードですが、私はステルナティーアを選びました。選んだ理由は一つ。それは新馬戦の勝ち方です。ステルナティーアは後ろに控えて馬群に入れさせたり、直線では他馬と併せに行ったりと頭の良さを見せてくれました。

新馬戦で強さのみを証明したコマンドラインより、強さと操縦性の高さを証明してくれたステルナティーアを選びました。

今回は7頭立ての小頭数なので、強さの格付けがされるでしょうね。


最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?