見出し画像

<びんのエリザベス女王杯最終見解>本命◎はこの馬だああぁぁぁぁああ!!※全編無料・枠順確定後

どうも、びんです。

今週はエリザベス女王杯が開催されます。

ということでエリザベス女王杯の予想・見解について書きました。

ちなみに最近の私の重賞成績は、、、

・京都大賞典 ◎キセキ(4番人気7.4倍)3着

・毎日王冠 ◎シュネルマイスター(1番人気2.6倍)1着

・スワンS ◎ホウオウアマゾン(3番人気6.7倍)3着

・アルテミスS ◎ベルクレスタ(2番人気4.8倍)2着

・アルゼンチン共和国杯 ◎オーソリティ(1番人気3.0倍)1着

・ファンタジーS ◎ナムラクレア(1番人気2.5倍)2着

・京王杯2歳S ◎ラブリイユアアイズ(3番人気7.6倍)3着

ちゃんと本命◎を選んだ時の収支は、全くのプラス収支です!

よろしければ是非参考にしてください。

では見ていきましょう。


エリザベス女王杯最終見解

画像1

まずはエリザベス女王杯の特徴からです。

エリザベス女王杯は昨年度から阪神競馬場で開催されています。

阪神の芝2200mと言えば宝塚記念が第一に連想されます。なので、今まで京都競馬場で行われていたエリザベス女王杯とは全く違うラップを刻み、外枠の差し馬が馬券圏内を独占しました。

そんな阪神芝2200mで活躍しているのはやはり欧州型サンデーサイレンス系。

今年の該当馬を以下に示します。

レイパパレ、アカイトリノムスメ、ステラリア、ランブリングアレー、シャムロックヒル、テルツェット、ソフトフルート、デゼル、ゴールドシップ、キズナ

ちょっと多いですね。

ではここからさらに絞っていきます。

阪神芝2200mではなかなかディープインパクト産駒は他の欧州系と比較して好走できていません。母数が多いのでよく馬券にはなっていますが、その単回率や複回率は微妙です。

したがって、ディープインパクト系以外の欧州型サンデーサイレンス系を以下に示します。

ウインキートス

あれ?答え出ちゃいましたねぇ

ということで本命◎を発表していきます。


エリザベス女王杯のびんの本命◎は、、、この馬だああぁぁぁぁああ!!

8枠15番 ウインキートス

画像2

本命◎はウインキートスです。

もちろんこの馬を選んだ理由は血統だけではありません。

圧倒的メイチの仕上げだと判断したので本命◎とさせていただきました。

宗像調教師もインタビューでおっしゃている通り、ウインキートスはここを目標に夏から走ってきました。この馬の最大の強みはどんな展開にも対応できる柔軟性です。この特徴がゴールドシップ産駒の最大の強みだと私は考えています。

ただ、気分屋さんの産駒も多くウインキートスも当てはまります。

ただ私は厩舎コメントを信じることにしました。

そして今回はウインキートスとの二頭軸で馬券を買おうと考えています。

その相手はアカイトリノムスメです。

ウインマリリンが万全の状態なら迷っていましたが、どうも調子が上がり切っていないようなのでアカイトリノムスメを対抗〇としました。

アカイトリノムスメは秋華賞を目標に夏場を過ごし、見事1着という結果に終わりました。

間が空いていないので疲れが溜まっているのでは?と一瞬考えましたが全く心配する必要なさそうです。追い切りでガシガシ追われていたのがその証拠で、調子が良くないと攻めた追い切りはできません。

それに今年の3歳世代はレベルが高いですからね。その点ステラリアも狙いたい一頭と言えますね。


今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

良い週末を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?