見出し画像

昨日の支出は120円。ベテランフリーターの仕事論

こんにちは
さよです。
かなりイライラしています


〈支出の内訳〉
・飲み物 ¥120-



接客の仕事をしているのですが
私の職場ではクレームが発生したときに
なかなか社員が代わってくれません

あくまで持論ですが
クレーム対応は社員の仕事で
時給で働かされているパートの仕事では無いと
私は思っています

どうせクレームがこじれて大事になれば
偉い人を出せと言われるのは目に見えているし
ここでパートが頑張ったとて
ただただ損するだけなのですから

社員はこういう責任のある仕事をするために
月給制だったり、ボーナスが発生したり
福利厚生も充実しているのでは?
私はそう解釈して仕事をしてきたのですが
違うんですかね?はて。


私はパートやアルバイトの立場で
社員並みに働かされる意味が
本気でわかりません

いつでも代えがきいて
誰でも出来る仕事を
決められた時間だけする

アルバイトやパートは
それ以上頑張りすぎる必要がないのです

普段はパートをさんざん軽んじているくせに
変な客が来た時は助けに来ず、むしろ盾にする。
私の職場には
どうやら賢くて優しい社員さんは居ないようです
とても残念です


社員には
もっと責任感をもって仕事してほしい

今の時代
やりがい搾取にほいほい騙される
アホなフリーターなんていないのですから


今回の出来事で
今の職場を
いつ辞めても良いように
履歴書くらいは用意しておこうと
思ったりしたのでした


ではでは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?