見出し画像

昨日の支出は0円。ノーマネーデーの作り方

こんにちは
さよです。
こんにちは


ノーマネーデーとは、1円もお金を使わない日のことをいいます

ちなみに、私はこれに通勤用の交通費は入れていません(経費扱い)

通勤時の
公共交通機関の乗り継ぎ時間が短く
また
職場の近くにコンビニなどがないため
私の場合
休憩中さえクリアすれば
自ずとノーマネーデーになります

ポイントは
休憩所の自販機を我慢することです
あれが唯一の誘惑です

今はキャッシュレスでも購入できるので
魔が差しやすいのですが
体調やメンタルが落ちているときだけ限定で
自分を整えるために買うようにしています


私の絶望的な職場環境とちがって
誘惑が多い環境の人は
わざと忙しくしたりして
買い物に割く時間をなくすのが
良いのかもしれません

あと
さんざん節約界隈で擦られてる
「コンビニに寄らない」という節約方法は
本当にそのとおりで

あんなに魅力的な新商品ばかりが
24時間いつでも
良い状態で並んでるなんて
日本マジでイカれてるので

ああいった施設は
たまにのご褒美で使うようにしましょう


そういえば
買い物で思い出したのですが
昔、友達に

「コンビニやスーパーで買うものを考えたり迷ったり、並んだりするのがとても面倒。」

と言ったら
ドン引きされました

買い物に
脳のリソースをとられたくないだけなんですけどね…



ではでは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?