見出し画像

トライアングルとは~フォーメーション~

トライアングルはフォーメーションの形のうちの一つで、

アセンディングトライアングルディセンディングトライアングル

の二種類があります。

画像1

反発しているラインを引くと三角形に見えます。

特徴としては二つのラインのうち一方が水平なことです。

このラインを抜けると勢いが強くなるので注意が必要です。

見つけられるようになるまで少し時間がかかりますが知っておかないといけないフォーメーションです。

コツとしては、高値、安値がそろっているなと思ったら反対側を見てみてラインが引けるか実際に試してみることです。

実際のパターン

画像2

AUD/JPY M5 2020/07/13 06:30

抜けたらググググと陽線続きになっていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?