見出し画像

成功にとらわれるな、成長にとらわれろ。

サッカーの本田圭佑選手の言葉ですごくいいなと思ったのがあったのでシェアします。

それは


「成功にとらわれるな、成長にとらわれろ。」


です。

この言葉を知ってから、負けても「成長のために良い経験ができた!」と落ち込みにくくなり
自分のルールを破ってエントリーしたい時も、「成功よりも成長だ!」と思うと我慢しやすくなりました。

負けて落ち込んでる暇があったら勉強しろ
という思考に持っていくこともできます。

僕は成長の先に成功があるのを忘れ、成功だけを意識し、そのたびに失敗してきたので、(特にメンタル面)
そういう事がないようにプリントして壁に貼りました。笑

スポーツ選手の言葉ではありますが、トレーダーこそ心にとどめておきべき言葉だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?