見出し画像

Openseaでイーサリアムウォレットを接続にはメタマスク以外でも可能

Opensea(オープンシー)で使えるウォレットは意外といっぱいありますが、何があるのかを説明します。

Openseaにアクセスして、進めていく中でどのイーサリアムのウォレットが接続できるのかを知ることができます。

今現在対応しているウォレットとしては以下のものがあります。

スクリーンショット 2021-12-26 9.14.35

一番上にある「Metamask(メタマスク)」が「Popular(ポッピュラー)」となっています。

Popularというのは中学英語だと思います。「人気」って意味です。

スマホだけで使えるウォレットとしてOperaTouch、Trust walletがあります。

私はこの中では「Metamask(メタマスク)」「Coinbase wallet(コインベースウォレット)」「Trust wallet(トラストウォレット)」の3つで使用したことがあります。

それぞれ特徴がありますので、使い分けが必要かと思います。

まず「Metamask」ですが、パソコンで接続できるのでOpensea(オープンシー)でアートを販売したりがっつり使う方向けです。あとメタマスクを接続するのがややこしいので上級者向けかと思います。

つぎに「Coibase wallet(コインベースウォレット)」ですが、これは意外と使いやすいです。パソコンで使用できるのでこちらもOpenseaで販売したい人向けなのかと思います。Coibase wallet自体は日本人は使用することができないのですが、実はクロームの拡張機能は日本人でも使用できます。

このクロームの拡張機能の「Coinbase」をインストールして「Trust Wallet」のウォレットに接続することができるのです。Metamaskほどややこしくないのでオススメです。

なお私のCRYPTO SKATERS(クリプトスケーターズ)はOpenseaで販売しています。

https://opensea.io/collection/cryptoskaters4u

画像2

そして最後にスマホで使えるTrust Walletですが、Openseaで販売をしない人であればこれだけで良いと思います。

投資目的とか、コレクション目的では便利で使いやすいです。難しい設定なども特にないのでまず最初にOpenseaを見てみたいとかいう方ならこれだけで良いかと思います。

方法に関してはこちらの記事で紹介していますので、ご覧ください。

まとめ

今回の記事のまとめですが....

・Openseaで使えるイーサリアムウォレットはいっぱりある。
・人気のウォレットはメタマスク
・パソコン接続ならメタマスクとコインベースが良い
・コインベースは実は日本人でも使えて、使いやすい
・トラストウォレットは販売しない人ならオススメ

ということです。

NFTをプレゼント

最近OPENSEAにてNFTを販売しています。それをみなさんに無料でプレゼントしております。

CRYPTO SKATERS(クリプトスケーターズ)というスケボーのピクセルアートです。

画像3

プレゼント企画に関しては詳しくはこちらの記事をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?