見出し画像

【メギド】地獄のルゥルゥオーブ3凸マラソンを踏破する(してない)

あ、どうも、くらげです。メギドのメモは基本的に自分用のメモです。ガチャ産だろうがあるものは全部使います。そろそろパーティ枠がカツカツなので不要なやつ消したいんですよね。

普段のくらげのメギド状況は、Twitterで「#くらげ72」で検索すると出てきます。

今回はルゥルゥのオーブが欲しいがために、シトリーいるのにバエルサンダーに落ち着いたルゥルゥ、Bアガレスもインプもいない中悲しみに暮れながらやっているケラヴノス、協奏で適当にしばいてれば終わるガオケレナの話をします。投稿時点でケラヴノスまだあと20回残ってますが、あとはやれば終わるので……。

ぶっちゃけ最大の敵は全然落ちないアースビートルです。

雷獄華ケラヴノス・安定版

じゃあとりあえずハイパー面倒なケラヴノスから。こちらは比較的安定した全員生存向きのパーティ。

画像1

マジックラットは最大レベルに上げましょう。それでもアンドラスが2%引くとかなり厳しいです。

戦法は至って簡単で、ルゥルゥオーブとサタナキアのスキルでベリアルの点穴を溜めて固定砲台でシバくだけです。ルゥルゥオーブを凸るための作業なのにルゥルゥを持ち出すという矛盾はありますが、とにかく40回勝てばいいんですよ。

雷獄華ケラヴノス・勝てばよかろうなのだ版

くらげは上記安定版のパーティを見ていて思いました。「いやもうこれ感電してでも爆速でベリアル溜めればいいんじゃない?」と。

そして誕生したのがこちらです。

画像2

まさかの感電耐性/zero。もし余裕があったらアリトンの枠に持たせてあげると安定すると思います。

サタナキアとベリアルが1T目にスキルを1個ずつ取れれば最速3T、遅くても4Tで決着がつきます。余ったチャージとアタックでとにかくマルバスを回し、ベリアルとサタナキアさえ死ななきゃ勝てます。

なので、実質必須枠はベリアル、サタナキア、マルバスになります。残りはお手持ちの肉壁で固めればそれなりにいけると思います。あと盾ブニ。私アレ★2が1個しかないんですよね……。

注意点としては、固定砲台中でも感電するとスキルで動けなくなるので、ミミックじゃなくてアサルトボックスにしようね、という程度です。

水樹ガオケレナ

凍結なんてなかった。

画像3

植物特効オーブをガンガン積んでガンガン協奏で殴ります。コツは1T目にムルムル→アンドロマリウスで奥義を撃たないとダメージ蓄積がちょっとまずい、という程度です。

ついでに言うとこれでユグドラシルも行けます。(というかユグドラシル編成をガオケレナに転用してる)

真珠姫ルゥルゥ

はい、こんな感じです。

画像4

Bベリト様はチェイン入ると攻撃が全部雷属性になるのを利用しつつ、ケラヴノスオーブも併せて3T目頭での殻開けを目指します。その時までにバエルのゲージ溜めとバフの用意をしておきましょう。

ちなみに、フォラス、Bベリト様のオーブは水獣ソーサラーではなく帯電獣です。ソーサラーだと積んだチャージを破壊されてしまうので、直接バエルのゲージを操作する用です。

3T目は、本体の覚醒がMAXになってる頃です。なので、本体に向けてバエル(ガオケレナオーブ)→サルガタナス(スキル)→(バエルにチェイン)→バエル(奥義)を殻が閉じる前に無理やりねじ込みます。あ、バフが間に合ってない場合、フォラスのスキルが最初に入りますがそこは適当で。

本体撃破後、取り巻きは流れでいいです。3T目にベリト様がバエルに帯電獣入れておくと、次ターンちょっと楽ができるので余裕があったら入れてください。

おわりに

7章VH攻略に当たって、ベリアルの出番が増えてきたので頑張っています。いやVHは全部抜けたのでその記事はまた別で書くと思いますが。

それでは、皆さんも良き大幻獣討伐ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?