見出し画像

【RX DiVE】ポリプがROCKMAN X DiVEを必死でプレイする話

こんばんはポリプです。
一時期Xシリーズ拗らせて二次創作に走ったり夜行バスでオンリーまで行ったくらげの前世がソシャゲを喰らって壊れてポリプまで退化した様子の備忘録と、単にゲームのプレイ感とかそういうものを書こうかなーと思って久しぶりにnoteを召喚しました。

あ、画像はポリプの推しです。初手loadingで被弾して死にました。かわいい。

・良かったところ
推しが確定で手に入る(財布の用意してたのに……)
溶岩、棘床が即死じゃない(感謝)
コンテしても星は取れる(感謝)
モデルが凝ってる
UI周りがちゃんとしてる
持ってない子のモデルも見れる
ゲームパッドのカスタマイズができる(出来なかったら死んでた)
コマミのキャラもいる(うれしい)

・なんとかして欲しいところ
ホームとかでタップした時にエフェクトが出ないので押せたかどうかわからない(切実)
壁蹴りからのジャンプがやたらシビア(下手)
ソシャゲ男女比の偏り(ハルピュイアとスパイダーさんを実装してください)(具体的)
デイリークリアに対人戦が必須(下手)
強化よくわからん
図鑑でキャスト見れるようにして欲しい(シナモンちゃんとマリノさんの中の人が思い出せない)
推しのアイデンテテーはホバーじゃなかったんですか

なんだかんだ言ったけど、リリース4日目にしてちゃんと動いてるのはさすがだなあと思います。

思ったほど日記してねえな。まあいいか。

画像1

あ、これは物欲に負けた結果です。コマミの衣装替え最高なので……。シナモンちゃんといえばやはりコレですよコレ。マフラーたなびく青さんもいいぞ。なおシナモンちゃん本体は金チケットで来ました。ヤッタネ。
コマミはいいぞ……だってRPGだからな……。くらげでもクリアできる……。ていうか馬場とアゴが実装されてんだからやっぱりスパイダーさんも実装しようよ!

え? システム面の話?
ゲーム部分はいつものロックマン(温情アリ)だよ!
強化とかそういうのはまだよくわかんない! ガトリング最高と言いなさい!

とりあえずプロフ載せとくので気が向いたらフレンド申請してくれると幸いです。なにぶんTLで踊ってるのが自分だけなので……。

画像2

あ、これだけ言っておきたい。
あの青くてやたらフランクなコンパチゼロちゃん、誰の許可を得てあのガワをお借りしてるんですかねェ!?

いつも以上に取り止めがないですが、おいおい暇な時に追記・編集されるかもしれません。

(2021/3/14追記)

画像3

これは実装された念願のハルさん。

画像4

これは正月になけなしの無償石を捻り出して引いた初春シナモン。

で。

画像5

これは半泣きで課金したホワイトデー版アクセル!!です!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみにこれ言うためだけに追記しにきましたからね。
あとミリタリートレインだけ落ちたら即死なの正しいけど理不尽だとか色々ありますけどなんかもう推しが可愛いから許……せねえな。マッドノーチラスの追尾ミサイルも許せねえ。
それはさておき。
これ各種モーションもめちゃくちゃ可愛いんですよ……さすがあざとい……。ハーフアニバも前に推しにおべべが貰えるとはおばあちゃん思わなかったよ……。感謝……。

でもね。

今おばあちゃんは猫耳シナモンが引けなくて泣きそうなんだ。

(2021/3/18追記)

画像6

おばあちゃんは大人なので天井しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?