画像1

ベルリスの森_崩壊の前夜

RHODESIA
00:00 | 00:00
ベルリスの森~崩壊の前夜
RHODESIA

Forest Of Verlys ~ In The Dacay Eve
RHODESIA

若干、Facebook経由でリクエストもありましたので
今回はキャリア初期のRHODESIAというバンドの楽曲を配信させていただきます。


日本のプログレロックシーンに触発されて 結成したバンドですが
初期は ボーカル、ギター、ベース、ドラムに キーボードを加えた5人編成でした、
その後ボーカル、キーボードが脱退し、4人編成時のの音源です。

曲は初期の曲ですが、別にあった曲と組み合わせ
組曲編成でライブで演奏していました、
この後に更に 「Break Out The Deadcity」という5分ぐらいの曲が
組み合わさっていましたが、あえて容量の問題でカットしました。

音源は当時通っていたスタジオ(パンプキンパイ)で中で練習してたのを
スタッフさんに外部ミキサーでアウトプットしてもらった音源ですので
かなり劣悪ですが、SoundBlasterでブーストしてみました。
細かいピッキングミスや頭の不揃い等ありますが、
そこも楽しんでいただければ幸いです。

メンバーは

ShockMe純chan(ギター・リーダー)(現在:JFO)
※ 結構腐れ縁で 5年ほど前にも イベントでご一緒させていただきました
  今でもたまに、飲み会とか、スタジオで勉強会しています。

モンジさん(ボーカル)( THE SAVOY TRUFFLE、The Dizzy Tones)
※ モンジさんも5年前一緒にRHODESIAの曲やりましたね!)

お二方は今でもFacebookでつながって、
おつかれさんとか、お誕生日おめでとうとか
言えるので、本当にありがたい話です。

データベースではChristianDoll → ローデシア になっていますが
実際には逆でしたので、恐らく19歳ぐらいのときからスタートして
取り組んでいたと思われます。
http://band-db.geo.jp/band/billy_and_the_sluts
(バンドデータベースさんのページより)

プログレと言う事で、構成の複雑さや変拍子があったり
という楽曲でしたが、特にてこずった記憶もないので
若さって凄いですね!

バンドのコンセプトがSilhouette Romanceだったので
おそらく神秘の森の恋の詩だったと思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?