画像1

JUNKY_LICKS

クリスチャンドール
00:00 | 00:00
JUNKY LICKS
クリスチャンドール

サラリーマン生活真っただ中、よく遊んでいた
ChristianDoll 第一期のバンドメイトで
ドラマーだったINAさんが
ある日、高額なGibsonのオールドを購入して
「大音量でスタジオで鳴らしたいわ~」って
要望を満たすために、当時働いていた会社の同僚2人に
声を掛けて結成させたバンドです!

バンドメイトサイトでは「ばんし~」さんになっている
http://band-db.geo.jp/band/christian_doll

当然趣味の域を出ないのでバンド名などありませんでしたが
一度だけ、場違いでしたがハーレーミーティングのライブに
誘っていただきLIVEをやりましたが、集客などのスケベ根性もあり
元メンバー2人いるからという理由で「クリスチャンドール」名義で
ライブをさせていただきました。

ビジュアル的には当時好きだった
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTさんの物まねのような
黒のスーツ的ないでたちでした、主催者さんに、
エッジの利いた演奏やセッティングの敏速さなどを評価されて
継続的に出演を依頼されましたが、ハーレー乗りが一人もいないし
本職がガチでサラリーマンだったので、丁重にお断りしましたが
今思えばやってても良かったのかな?なんて思っています。

サウンドの方は元々、ハリボテで結成したバンドなんで
ポリシーみたいな物は特になく、格好よく言えばミクスチャー
悪く言えばパクリでした! とにかく各メンバーが好きな曲を
部分パクリすると言う、およそパーマネントなバンドさんが
絶対にしない、してはいけない事をあからさまにしていました!

この「JUNKY LICKS」って曲でも部分パクリ炸裂です!

もう作った自分自身も覚えていないぐらいパクリまくってますが
気付いた方はお教えいただければ幸いです!

なんてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?