見出し画像

【Billy's PICK UP】 〜神明LAB

やまんです!遊鬼です🕴

前回までの投稿を読んでくれた方々、
ありがとうございました。
これまでH8CALLや3way split “NAC”について書かせて頂きましたが、創造以上の反応や
感想を頂いておりとても嬉しいです!
是非今後とも宜しくお願いします。

さて、今回は以前にも話させて頂いたNACこと
New Age Creationに関わる話題なのですが、
リリース以降嬉しい事に大きな反響がありました。

多くの方に手に取って聴いてもらえた事は
勿論、様々なショップやお店で取り扱って
頂いた事もその1つです。

しかしながら現在も続く新型コロナウイルスの影響で中々気になるショップへ出向いたり
ご飯を食べに行ったりと外出や県外への移動が難しい事と思います。

そこで、
今回俺らの地元のお店をより知ってもらう事や、コロナ収束後には是非立ち寄って頂きhoodをより楽しんでもらえる事を期待して、NACを取り扱って頂いてる店舗に
フォーカスし俺なりの紹介を加えてPICK UP
させて頂こうという企画でございます。
尚本編ではH8CALLから取り扱いを依頼した
店舗に絞ってご紹介して行きたいと思います。

それでは参りましょう!

第一弾目に紹介するのは福島県は会津若松市、
神明通りフジビル3階にお店を構える
ショップ“神明LAB”
平ちゃんビル向かい、この看板が目印🪧


看板横の扉をくぐり3階まで階段を登ると入店出来ます。

写真からも見て撮れるようにB-BOYには堪らない空間ではないだろうか。
こちらは会津を代表するヒップホップクルー
Where Aboutsが運営するショップ。

WAをご存知ない方はまずこちらでチェック💥

MVをみても分かる様にWAは90年代のスタイルを軸に新しい物事や情報が溢れる現代においても変わらないB-BOYスタンスを提示している。
曲は言わずもがな、ライブも4MCから成る
大迫力のステージングで自分も何度も喰らわされたしなによりこれこそがと言わんばかりの
リアルな“HIPHOP”が体感出来る。
神明LABと併せてWAの音源や動画、liveも
是非チェック。

店内にはB-BOYにとってのマストアイテムが
揃っている他、地元のアーティストの音源や
Tシャツ、パーカーなどのマーチャンダイズも
豊富に揃っている。

LABは毎週金曜日〜日曜日に営業していて、
俺は金曜日に行く事が最近は多い。
特に用事がなくてもあの“B”な空間で曲を聴いたり話をするのが楽しいし、とてもリラックス出来る。
ステッカーやフライヤーが並ぶ3F階段スペースで煙草をふかしながら皆んなと話すのも
いつものルーティーンだ。

週末には通常営業の他に不定期でイベントも
開催していて、
酒を片手に地元のMCやDJ達を神明LABで
観れるのも楽しみ方の一つ。

そして俺的に推したいLABの魅力は
リーズナブルな価格。
LABに並ぶusedの品は音源、服共に状態が
いいモノがほとんどでそれに加えて破格の
掘り出し物が多い。

自分もデニムやシャツ、キックスなど色んな
アイテムを超破格でゲットさせて頂いた。

このAIR JORDAN10は2年程前にLABでゲトったブツで未だにヘビロテで愛用しているモノ。
会津若松という田舎町で手軽に音源やウエア、キックスを手に入れられるのはかなり魅力的ではないだろうか。
生粋のB-BOYは勿論、これからB-BOYを目指す学生等にもオススメしたい。

そしてlive等で県外から会津を訪れた方にも。ハコに寄るついで感覚でも音源やウエア、人との思わぬ出会いがあると思うので立ち寄って頂きたい。
LABは間違いなく今の会津のアンダーグラウンドシーンを語る上では欠かせないホットスポットなのだ。


今回、言葉足らずな自分の紹介ではあったが
少しでも興味を持って頂けたでしょうか。
NACをチェックするついでにでも是非立ち寄ってみて下さい。

まだまだコロナ禍の中ですが
移動制限が解除された際には県外の方々にも
是非とも神明LABを満喫していただけたら幸いです。

それではまた、次回の投稿をお楽しみ下さい。


『神明LAB』
〒965-0871
福島県会津若松市栄町3-24 フジビル3F

Twitter
https://twitter.com/shinmeilab?s=21

instagram
https://instagram.com/shinmeilab?igshid=1hg0k0zjunrcv


金曜日 16:00〜20:00
土曜日、日曜日 15:00〜20:00



#H8CALL #NZM #BillBop #遊鬼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?