見出し画像

お金を引き寄せる方法を理解すると・・・

この地球にはお金というものが存在していて

お金を巡って、人間関係がこじれたり、

貧富という格差が生まれたりしています。

お金はないより、
あった方が絶対によくって

だからと言って、
お金だけあればいいという訳でもないですよね。


「お金はエネルギー」ということは、聞いたことがあると思います。


地球に重力、引力があるのと同じで
お金が集まる法則があります。

富をえる方達はその法則を理解していて、
さらに富を得ています。

そして、

お金をとても大切に想い、大切に扱っています。


お金が集まる5つの法則

1、お金はお金があるところに集まってくる

お金は寂しがりやさんです。

お金がお金をうむ。とか

お金が仲間を連れて返ってくる。

大きなお金に、小さなお金が吸い寄せられるともいいます。

画像1

お金に無関心だったり、愛情がない、
思いやりがない人のところにもきてくれません。

もしも、私たちがお金だったら、

そういう人のところにはいきたくないし
集まりたくないですよね。

早く逃げろーという感じになります。

2、お金はキレイなところが好き

お財布は長財布にして、お札はおらない
お札と小銭を別々のお財布に入れます。

レシートは入れない
お札の向きを揃える。諭吉さんの顔が下になるように揃えて入れます。

画像2

そして、度々、新調する

豊かな方のお財布をみると、
みなさん ほぼ全員 これを実践されています。

なので、私もマネしたところ 
本当にお札が増えるようになりました。

3、お金を感謝しながら喜んで使う

お金はため込んでおくと
エネルギーの流れが悪くなるので、

循環させてあげた方がいいです。

水もためているとだんだん腐ってきますよね。
水と同じです。

そして、お金を何に使うかというと

お金の使い方には、浪費、消費、投資と3つあります。

豊かな方は、ただ自分の欲望を満たすためには使わず
本当に心から自分が喜べることや

誰かをハッピーにすることに使います。

画像3

お金を出す時には、得られるものやことに感謝します。

例えば、コンビニでお水を買う時、スーパーで野菜を買う時

その物の先にはそれらを作ってくれている人
納品してくれる人、販売してくれる人、

様々な「人」が関わっています。

売られているもの、ひとつひとつに 
沢山の人が関わっていると思うと

もう、感謝しかないですよね。

お金を出すときに思い出して感謝して、喜んでお金を出します。

4、お金に対する潜在的なブロックに気づき、外す

日本人は特に、お金は汚い、お金は悪いもの
お金の話はしてはいけない、

というブロックがある方が多いです。

それは、戦後 日本人に植え付けられたものだから
仕方がないのですが

お金は悪いものではないです。

画像4

お金は、望みを叶えてくれるツールです✨

お金の話、嫌だなーとか少しでも感じたら

お金のブロックがあることに気づいてください。

お金も自分のことを
大好きな人のところにしか来てくれませんので

お金大好き、お金はいいものだと

意識的に変えていかないといけません。

5、すベては幻想

私は、子供の頃、母から

「あなたはお金には困らない」と言われ続けて育ちました。

その言葉に根拠はなかったと思いますが・・・

おかげで「私はお金には困らない」という自信があります。

思い込みです。

この思い込みのおかげで

ヤバイ!支払いが〜と、どんなにピンチの時でも、なんとかなってきました。

その時は知らなかったのですが

全ては自分が設定した通りになる。ということですね。


私の設定が「私はお金には困らない」なので、そうなります。

今は「お金は、どんどん無限に増えていく」という設定なので、

そのようになっています。

画像5

つまり、カンタンに言うと
私たちが経験したり目にする、

あらゆることは、

自分がつくりだしているにすぎない。
ということなんです。


もっとカンタンにいうと、
全部幻想なんだよ、ということ


もしも
給料のことやローンの支払い
老後の不安とか心配があるのなら

今もこれからも、その不安や心配が現状となるので
ずっと、その状態が続きます。


お金がない
お金が欲しいという

ないということにフォーカスするのではなく

お金は、どんどん無限に増えていくもの

すべては自分がつくりだした幻想に過ぎない


つまり、
現実は自分でいくらでもつくり変えていくことができる

ということです。

お金が集まってくる、集まってこない
というのは、

すべて自分の意識次第ということです。^^


深く理解すると

本当に豊かになっていきますので
ぜひ意識してみてください。


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,802件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?