見出し画像

引き寄せの法則でお金を引き寄せる

引き寄せの法則は、もうみなさん知っていて

実践されている方も多いと思います。

でも、現実が変わらない・・・という方も多いのではないでしょうか?

私も、引き寄せの法則

知っているつもりでいた。でも、間違っていた。ということがありました。


スピリチュアル的なことは苦手、理解できない世界。という方も

「思考は現実化する」と聞いたことがあると思います。

成功哲学の提唱者ナポレオンヒルも言葉は違いますが、

同じことを言っているので、少し興味を持っていただけたらと思います。


私が引き寄せの法則を初めて知ったのは、有名な ザ・シークレット

これはすごい!と何度もDVDを見ました。

何度も見たので、すっかり理解しているつもりでしたが

少し足りなかった。間違えていた。と気づいたことがあります。


エイブラハムの引き寄せは68秒という数字がでてきます。

なんで68秒なの?というところですが

まずは17秒というキーワードがあって、17秒ある思考に焦点を当てると、

それに似た思考や出来事を引き寄せる力が動き出す

そして、17秒の4倍の68秒間 思考エネルギーが現実化するために

十分なエネルギーだと言っています。


17秒間、思考しているだけなのに、

2000時間の行動量に相当する

2000時間、約83日 3ヶ月行動したのと同じということです。

68秒間だったら、8000時間 約1年

もはやよくわからない・・・けど、思考が現実化する感じはしますよね。^^

画像1

人は、1日に6万回思考しているそうです。

朝、そろそろ起きようかな。何食べようかな。どんな服を着ようかな。

会社行きたくないな。今日はいい天気だな。とか。。

それらはすべて、無意識


でも、すべて宇宙へ届けられていて、

現実となって、人生を作り上げています。

基本、私たちはネガティブな方へ引っ張られます。

引き寄せの法則は、ネガティブ思考にも働きます。


例えば、17秒間 怒れたことを考え、怒りの感情が湧いてきた

68秒の間に怒りが拡大し
それが現実となり、怒れることばかりが起きる。

こんな感じです。

感情が現実となって現れるということですね。

でも、生きていたら 嫌なこともありますよね。

そんなときは

怒れる私も私・・・と怒っている自分を認めてあげることと

なんで怒っているんだろ?と自分に質問してみてください。


物事には表と裏があって

例えば、会社の上司に怒れる
=上司から認めてもらいたい自分がいるんだな。ということに気が付く

この人の甘え上手なところが許せない=なんで許せないんだろ
=もしかして、私は、人に甘えることを自分に許せていないことなのかもしれない


と、何かネガティブなことが目の前に起きたとき

それは自分のことに気づくチャンスだと捉えると

ネガティブの反対、ポジティブな思考になります。

1日に6万回思考しているとして、すべてネガティブだったら

それが願望だということで

宇宙はそれを叶えてくれます。

望み通りのネガティブなことが起きてくるということです。


なので、思考や感情をポジティブにしていくこと

といっても、思考のくせがあるので、意識してみて

自分がどんな傾向にあるのか

表と裏を考えて、自分はどんなことを望んでいるのか

知る必要があります。

画像2

お金が欲しいです!というのは、お金がないと受け取られてしまうので

お金がない状態を引き寄せてしまいます。

なので、私はすでにお金をたくさん持っている。

例えば、両手の上にお札の束がある

このお金で、みんなに豊かさを分けてあげよう

このお金で、世界中を旅行しよう

このお金で、家族と美味しいものを食べにいこう♬

と、イメージしてワクワクする

このワクワクした気持ちを68秒間で宇宙に届けると
それが現実となります。


以前、通帳をみるとき ゼロを増やして妄想していたら

本当に現実化した。という話を聞いたことがあります。

通帳の残高が10万円だとしたら、
そこにゼロをつけて100万円にしちゃうんですね。

妄想力です。^^

ひとつポイントとして、
宇宙に届けたら届けたことを忘れる。ということです。


いつ現実化するんだろう。とワクワクして過ごすこともいいですが

ひとつのことばかりに執着してしまうと、
執着という重いエネルギーが発生して

その重いエネルギーが現実化してしまいます。


宇宙は、忘れていた頃にふっと叶えてくれます。

もちろん、直感でピッとメッセージがきたら
パッと行動してみることも大事です。

例えば、あの人に会に行きたいな。と思えば、会いに行く

京都へ行きたいな。と思えば、行く

aとbがあって、直感でaだと思えばaを選択するとか

ボ〜としているときや、
リラックスしているときにメッセージが来るはずなので

それに従って行動すれば、きっと何かあります。


期待したり、執着することはダメですが

1日ポジティブな思考でいるために
68秒間を、毎日やり続けるといいですね。

小さなことから大きなことまで、
豊かさをいっぱい持っている自分をイメージして、

欲しい車に乗っているワクワク感

フランス旅行している時のワクワク感

ハワイの海で波の音を聞いているワクワク感


ワクワクをいっぱい宇宙に投げていきましょう。

楽しいですよ〜♫

豊かさが引き寄せられてきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?