見出し画像

奇跡のCL権へ

初めに。

皆さんおはとぅーす。いかがお過ごしでしょうか。わが町は5月なのに息が白いです。旅行で行った京都は本当に暖かったな。寒いのは嫌いです。新型コロナウィルスも猛威を振るってますし、みなさんもお気をつけてお過ごしください。

4位以内争い

プレミアリーグ恒例のCL権の譲り合いが始まってますが、今年は自分達も参加することになるとはね。まあ全部ピックフォードが悪いので。
リーズ、ニューカッスルの二連戦でポイント落としたのが本当に痛かった。あれ逃げ切れてれば、4位以内は確実に入れていた。まあ今季の象徴みたいな試合だったよね。弱い。勝ちきれない。
まあ最後、観客の入ったアンフィールドで奇跡のCL権獲得みたいなの期待してます。


今夏の移籍市場

今年も昨年と同じく、観客収入が大幅に落ち込んでるでしょうから、厳しい移籍市場になりそうっすね。一部報道では、ライプツィヒのフランス代表DFイブラヒマ・コナテと合意しているとのこと。これはほぼ決まってるので公式発表待ちですかね。気長に待っていましょう。
そして、オランダ代表MFジニ・ワイナルドゥムの後釜問題。今夏の契約満了で退団が濃厚になっているジニ。その後釜として、ボルシアMGのドイツ代表MFフロリアン・ノイハウス。ブライトンのマリ代表MFイブ・ビスマ。降格が決まったシェフィールドユナイテッドのノルウェー代表MFサンデル・ベルゲ。リヨンのフランス代表MFフセム・アワール。数々の選手の名前が上がってますが、どうなるのやら。個人的にはフロリアン・ノイハウスに来て欲しいなと。チョコレートの名前やしね。プレースタイルもめちゃくちゃ好きやし。FSGよ頑張ってくれ。そしてジニが新天地で幸せになれることを願っています。
そして、アタッカー問題。スリートップのマンネリ化。決定力の低下。控えの層の薄さ。今名前が上がっているのは、ボルシアドルトムントのイングランド代表FWジェイドン・サンチョ。PSVアイントホーフェンのオランダ代表FWドニエル・マレン。スタッド・レンヌのベルギー代表FWジェレミー・ドク。そしてパリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・ムバッペ。ざっとこんな感じでしょうか。まあムバッペはないとしても、誰か1人は取るのじゃないでしょうか。
サンチョも夢やと思ってましたけど、最近の報道では結構現実的な話も出てきてますし、個人的にめちゃくちゃ好きな選手なので来て欲しいですね。マレンはライオラ案件なので却下ですね。
自動的にアーリンホーランも却下ー。
誰が来るか楽しみだなぁ。金ないけど。

自分の近況

好きぴとデートする予定やったんですけど、北海道で感染者爆発してきてるので、延期になりました。まじで最悪。はよ落ち着け。
かねてからイギリス旅行を計画してたのですが、自分の予想より、イギリスが回復傾向にあるので早く行けそうで嬉しいです。バイト頑張って貯金します。とりあえず来年の春休みの日本縦断旅行かなぁ。それまで大学の勉強、IELTSの勉強など頑張ります。

最近感じること。



自分の先輩でこのコロナ禍にも関わらず、朝まで飲み会してる人がいるんすよ。まあその人がコロナなっても自分には全く関係ないし、自業自得やと。ただ、なんか許せないんすよね。こっちは自粛キメてるのに、自由奔放に遊んでる人もいる。そして、医療従事者に迷惑をかける。自分も将来医療従事者になる予定なので、他人事では無い。
別にコロナ脳な訳では無いですよ。
ただ、大人数で会食したり、マスクしないで旅行したり、カラオケ朝までしたり、普通のことが出来るようになる生活が早く戻って欲しい。ただ、それだけです。そのためには国民全員の協力が必要なんです。もう少し頑張ろう。
いちばんは政治が悪いよ。

最後に

大変な生活が続いていますが、皆さん頑張っていきましょう。1年前、まだコロナ茶番やってるとは思わなかったな😢
大学の貴重な2年間がコロナに奪われてしまったのも本当に悔しい。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

ほなまた。

びりー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?