見出し画像

🏫中学校時代の俊輔

中学生時代の俊輔は、恥ずかしながらがっつり「中二病」でした!!!笑
いや笑いごとじゃないんだけどね...…←
まぁその「中二病」的エピソードは恥ずかしすぎるので、
それ以外のことを話します💪!
(気になる人は、会いに来てくれた時に聞いてくれたら話すよ!笑)

1年生の時、サッカー部に入ろうか吹奏楽部に入ろうか散々迷って、
科学部に入りました🧪(!?)
幼馴染のにいちゃんに誘われて体験入部したんだけど、
理系脳の俊輔はすぐに「ここが居場所だ!!」ってなりました笑

基本的に大人しい子たちが集まっていて、
そしていわゆる「オタク」が多くて、
なんだかこう...…そういう目(←)で見られることの多い部活でした笑

でも部員はみんな仲が良くて、夏には合宿があったりと、
とっても充実した部活ライフを送っていたなぁって思います✨

一方で、受験勉強は結構まじめにやっていて、
2年生からは週6で塾に通っていました💡
でも、勉強を勉強と思っていなかった節があり、
それほど「いやだなぁ」って思わずにいられました✨
塾の友達とも仲良くしていたので、
なんなら塾に行くのが楽しかったです😆
(先生は結構スパルタだったので宿題はめちゃめちゃ大変でした笑)

そして高校受験を迎えたのですが、
直前で本当に色々なことが重なって、
第一志望の受験日までの約1カ月間ほとんど勉強ができない状況でした💦
でも無事に合格できて、すごく嬉しかったのをよく覚えています✨

他にも、やんちゃな同級生の数学担当を任命されたり、
卒業式の日に初めてちゃんと告白されたり、
振り返ってみると色んな思い出のある中学校時代でした✨

他にも何かエピソードを思い出したら追記していこうと思います😉
その他の情報も俊輔のリンク集からぜひご覧ください🍑🍼✨
https://linktr.ee/billen_shunsuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?