見出し画像

娘の誕生日

5月は娘の誕生月。
8歳になった。

彼女のリクエストは31のアイスケーキ。
好きなアイスをいくつか選んで自分で乗っけるアイスケーキを希望してたけど、ちょうど「よくばりフェス」というのをやっていた影響か品切れで、すみっこのアイスケーキに。

アイスケーキを冷凍庫に入れるために、数日前から冷凍庫内の食材を頑張って消費した。

当日、冷凍庫に無事アイスケーキは入ったのだけど、いざ食べようとしたら固くてナイフが入らない!
すぐ溶けないように固めに作られてるんだな…。
しばらく待って少し柔らかくなってから切り分けました。

最近の娘は選手育成コースに進んだ水泳を頑張ってはいるものの、「行きたくない…」となってしまうことも多く、送り出すのがなかなか大変。

家ではレゴやリカちゃん(少し遠のいてたけど最近復活したよう)でおままごとするのが好きで、まだまだちっちゃいんだなぁと思ったり。

とにかくおめでとう、娘。健やかな成長を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?