見出し画像

キッザニア東京へ再び

年末年始、東京に帰省中にキッザニアに行きました。
夏に初めて行ったのだけどその時の話はこちら↓


前回は子供たちと私と私の両親というメンバーだったけど、今回は子供たちと私と旦那の4人で。

前回に続き朝並ばねば!と気合い入れて早朝に出発。前回は私一人で先に行って並んだけど今回は息子も行きたいとのことで二人で並びました。まだ外が暗いうちに家を出て、現地に7時過ぎに着いた。頑張った…。
年末だったからか混んでいて、整理番号は80番。前回は75番でした。

娘と旦那も合流し、いざ入場。
娘は一番やりたい石鹸工場に朝イチで出勤しました。まわりの女の子たちは、ファッションモデルやウェディング(特に新婦役は一人だけなので即埋まる)、ヘアメイクなどのキラキラ系職業の予約へまっしぐらの中、娘はとにかく石鹸工場が良かったらしい。

息子は前回に続きゲーム作りができるゲーム会社に真っ先に向かっていました。

その後、
娘は
・鉛筆工場(名前入りの鉛筆をもらえる)
・アイロンビーズ
・文様デザイン
・観光バスのお客さん

息子は
・地下鉄の運転手
・裁判所
・サッカーのシュート測定

二人で一緒に
・ハンバーガー屋(ハンバーガーを作って食べれる)
・菌の研究
・缶バッジ作り

を体験。前回より効率よく回れてたくさん体験できました。

一瞬だけ仲良く歩く二人
菌の研究
鉛筆工場


前回もなかなか混んでたけど今回もなかなか。前回は全然見かけなかったインバウンドの方がたくさんいて、子供たちも外国人の子と体験した仕事がいくつかありました。

そして息子は誕生月なので誕生日シールをもらい、それぞれの職場でカードにメッセージを書いてもらっていた。

子供たちはかなり楽しんだようでしばらく体験した仕事のことを思い出してました。鉛筆とか石鹸とか缶バッジとか、作ったものを持ち帰れるのがお土産になって良かったな。

今回は旦那がいたので楽になったものの、親も付きっきりで周ったりスケジュール管理したりでなかなか疲れた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?