見出し画像

カスタムできるようになった

最近のあれこれ。

職場は、いかにももうすぐ年度末!という感じで、3月末で異動になる人、来月で産休に入る人、4月から産休から復帰できる(=保育園が決まった)人、と人の動きがいろいろ。

子供の方も、娘と同じクラスのベトナム人の男の子が東京に転校してしまうようで、最近せっかくその子のママと仲良くなったのに寂しい…。
別れの季節になってきたなぁ。


私が住んでいる愛知ではモーニング文化がものすごいので、朝にカフェや喫茶店に行くならお得なのだけど、昼間だとドリンクに豆菓子くらいしか付かないので、あまりお得感がない。
一日中モーニング、という、言葉の意味どうなってんの?というお店もちらほらあるけれど。

子供たちの習い事中に一人でよく行っているコメダみたいなカフェ(こちらには結構こういうタイプのカフェがある。座席が広くて長居しやすく重宝している。)があるけど、すぐ近くにスタバがある。

スタバ、チェーン店だしどこにでもあるしで今まであまり惹かれなかったけど、ハードルが高いと思ってたドリンクのカスタムに挑戦してみたら、意外と良くて最近のお気に入りである。

ものすごい今更感だけど、自分でドリンクを好きなように作ってもらえるってなかなかすごくないか。

私はミルク多めで甘いカフェオレが好きなので、カフェミストをブレベミルクに変更し、はちみつを入れてもらうのが好きなカスタムです。
これだと他のカフェのカフェオレと値段も同じくらいかむしろ安いくらい。
ホワイトモカシロップを加えるとさらに美味しい。ブレべミルク、生クリーム入りでカロリー高めなので要注意!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?