見出し画像

ジブリパークに行ってきた

先日、子供の代休日で家族でジブリパークに行ってきました。

我が家は初めてで、予約してみたら「ジブリの大倉庫」しか取れず。ジブリパークのあるモリコロパーク(愛・地球博をやったところ)はとんでもなく広いところなので、あまりたくさんは回れないと思ったので良しとした。

いざ行ってみると、平日だけど混んでいて外国人観光客がたくさん。半分くらいはそうだったかも…。久しぶりにたくさんの外国の人たちを見て、やっといろいろ戻ってきたなぁとしみじみ。

ジブリパークの中には短編映画を観れる映画館があり、入場時にそのチケットがもらえる。
上映される映画はちょこちょこ変わるみたいで、我が家が観たのは「コロの大さんぽ」という映画。素朴で面白かった。

映画のチケット
他の作品も観てみたい


「ジブリの大倉庫」の中はとにかく細部まで凝っていてどこを見てもかわいい!

ありとあらゆるところをもっとじっくり見て回りたかった。
写真撮影NGのところも結構あって、その中では子供が遊べるゾーンがなかなか良かった。

カレー屋さんや喫茶店、電車の中などが再現されているのだけど、全てが子供サイズで可愛らしい。それでいてはしごや階段やら遊べる仕掛けやらがたくさんあって子供たちもちゃんと楽しめる。

そしてこれが一番行列ができている「なりきり名場面展」!いろいろな名シーンの写真が撮れるやつ。

こんな感じでいろいろ撮りました笑

お土産を買う頃はもう閉館ギリギリ。私は自分用にトトロの刺繍ポーチを購入。

とにかくもう少し空いた頃にもう一度ゆっくり見たい!しばらく空きそうにないけど…。

帰りに名古屋名物味噌煮込みうどんを食べて帰りました。麺が、生?と思うくらい硬いけどそれが良いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?