見出し画像

【ヴァンガード】WGPお疲れ様でした!日記

WGPお疲れ様でした〜!

11月14日土曜日に、国際展示場でWGPデラックス東京会場があり筆者も参加させていただきました。

メインはトリオファイトでその後イベントコーナーと物販という流れだったのですが、人気であろうと予測はしていましたが欲しいスリーブが数種売り切れで肩を落としました…次のヴァンガ祭で再販する事を願って残りを購入して、特典でついてきたFRパックでチームを組んでくれた方の好きなアルキテのライドラインのカードが出て感謝を伝えられたかな?という気持ちです。

イベントコーナーのお楽しみコーナーでは、筆者の前に並んでたチームメイトがギャロウズボールチャレンジで大暴投して、ネットを越えてボールが凄い音を立てて壁に激突してからコロコロ〜…。よそ見してたんでめちゃくちゃびっくりしました。
その場の全員こっち見てた。

筆者はというと、大して点数にならなくて限定ラバーマットは手に入らなかったんですが、念願のパワーカウンター掴み取りに初挑戦でき、カウンターというよりは気持ちを掴んで持ち帰れたので嬉しかったです。

帰りはトリオが好成績だったので外でちゃんとした夕食を食べて感想戦しながら2軒目に行ったりして解散でした。

次の日は当日結構遅くまで起きていたのもあり起きたら昼全然越えてて頭?でした。パワーカウンターをジャラジャラ整えて終了。

東京周りでこれだけ楽しめるので他の開催場所も応募すればよかった…次のシーズンにデラックスがあれば横浜大会とか千葉大会とかも脚を伸ばして行ってみたいな〜と思いました。サブイベだけの日とか作って1人で行ったりしたいですね。

全体的にイベントもっと行けばよかったなって思いながら筆者の今期の公認イベントは終了かなと。
次は物販ちゃんと買えるように複数参加したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?