見出し画像

김예림 (투개월) - 종이새 日本語訳

2015.04.27


내 맘은 유리처럼 깨지진 않지

私の心はガラスのように割れたりしない

하지만 작고 여린 나뭇잎 같아

だけど小さくて脆い木の葉のよう

그대의 숨소리만 들려도

君の息遣いだけが聞こえても

이렇게 조용히 떨려오는 걸

こうして静かに震えている

가까이 보니 더욱 가는 손가락

近くで見ると更に細い指

나를 아프게 하지는 않을 것 같아

私が傷つくことはないと思う

그래도 왠지 나도 모르게

だけど何だか知らぬ間に

익숙한 두려움 밀려오는 걸

慣れてしまった恐怖が押し寄せるの

천천히 나를 접어주는 그대

ゆっくり私を畳んでくれるあなた

빈 책상 위의 꽃이라도 될까

何もない机の上の花にでもなろうか

그래 무엇이라도

そう 全て

난 아무 상관없을 테지

私には何の関係もないでしょう

기다리다 하루가 지나

待ち続けて1日が過ぎた

또 잠이 들면

また眠りにつけば

어느새 그대는 내게

いつの間にかあなたは私に

이렇게 날개를 주었네

こうして翼を授けてくれるのね

눈을 감으면 날아갈 수 있을 거야

目を閉じれば飛んでゆける


천천히 나를 접어주는 그대

ゆっくり私を畳んでくれるあなた

빈 책상 위의 꽃이라도 될까

何もない机の上の花にでもなろうか

그래 무엇이라도

そう 全て

난 아무 상관없을 테지

私には何の関係もないでしょう

기다리다 하루가 지나

待ち続けて1日が過ぎた

또 잠이 들면

また眠りにつけば

어느새 그대는 내게

いつの間にかあなたは私に

이렇게 날개를 주었네

こうして翼を授けてくれるのね

눈을 감으면 날아갈 수 있을 거야

目を閉じれば飛んでゆける

어느새 그대는 내게

いつの間にかあなたは私に

이렇게 날개를 주었네

こうして翼を授けてくれるのね

눈을 감으면 날아갈 수 있을 거야

目を閉じれば飛んでゆける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?