2024.4.5金 ドル円:NY

今日は待ちに待った雇用統計の日
21:30に向け期待が大きくなりすぎてたかもしれません

2口座を使い一つは0.1枚で21:30前の押し目を狙いたいと思い上がり始めからLを握りつつ
1枚の口座ではスプレッドが収まった後の値動きを狙う作戦でした

0.1枚の方は少し握りすぎて減らして20数pipsぐらいで利確

あとはスプが閉じるのをまって
攻撃開始!
しかし動きが良かったのは初動の1分ぐらいだけでした
伸びる所は8pipsぐらい取れましたが値動きが悪いので損切りの回数が多くコツコツとマイナスが膨らみ
22:30もそれほど動きがよくならず
熱くなって-25pipsで終了

トレード回数は抑えれた方でしたが完全にこの動きではやっちゃダメなやり方を続けてしまった
動きが悪いと感じながらもやり方を変えれなかったのは課題
もっというならば初動の上げがそこまで伸びなかった時点で即判断しなかったのは悪手でした

今週もキッカケがない限り動きは限定的になりそうなのでしっかり待てるよう意識していこうと思う

あとは指標でどこまで動くかと初動で判断していく経験値を得るのと、3月の動いた日の記憶で勘違いしている意識を寄せていけるようにしたい
この日の動きはここまでというラインを作る
まだまだ課題しかないけどやりきって安定して勝てる様になる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?