見出し画像

小比類巻かほる(Kohhy)を語りたい 番外編2

小比類巻かほる(Kohhy)好きな私が編集したSpotifyプレイリストに沿って、小比類巻かほるの楽曲、50曲について語って参りました。
今回は番外編、デーモン閣下によるカバー曲を取り上げます。

なんと、デーモン小暮閣下によるKohhyの「City Hunter〜愛よ消えないで〜」のカバーがSpotifyで聴けるのです。

アルバム「GIRLS' ROCK」(2007年)に収録されています。
私はSpotifyで聴くまでこのアルバムについて存じ上げなかったのですが。
さすがヘビメタの第一人者、という作品です。
もともとヘビメタ色の強い曲(浜田麻里、アン・ルイス)はそれほどでもないのですが、もとがポップな歌はかなりクセ強めに仕上がってます。レベッカとか、かなりクセがすごい。でもそれがまたクセになる感じ。

女性ボーカリストをカバーする男性ボーカリストといえば徳永英明さんが追い浮かびますが、デーモン小暮閣下もなかなかどうして。
デーモン閣下、声がきれいなのでGIRLSソング、かなりハマりますね。

なかでも「City Hunter」のクセ強度は高いです。イントロのクセはちょっと衝撃。
ぜひラストまでじっくり聴いて頂きたいのですが、最後の最後にfreak ver.にしか無いフレーズが入っているんですよね。
"I just can't stop loving you."

デーモン閣下、めっちゃリサーチされてるじゃないですか!素晴らしい。こうして悪魔教徒を増やしていこうとしているのですね。わかります。

Kohhy以外の曲もかなりよいので、ぜひアルバムで聴いてみてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?