note でメモはじめてみます

ずっとブログが書きたかった。書いてたときもある。
でも書くのがしんどかった(いや面倒だった、か)。

ええ格好しいの私は、ブログを書くからには、読んだ人に何かをギブできなきゃいけないとか、文章がうまいと思われたいとか、そんなことを奥底で思っていた気がする。

でも化けの皮はすぐ剥がれるもんで、しんどくなっちゃうのよね。ないものを捻り出すわけだから。一体何をしたかったんだろうね。

しかし、書かないと書かないでこれまたウズウズする。何か本能的にインプットするにはまずアウトプットしなければならないことを感じているのかな。そんな時にブロガーで有名な徳力さんの記事で「最初は自分のためのメモでいい」というようなことを読んで、ハッとした。

自分のためだけに書けばよい。でも万が一読んでくれる人から反応なりもらえればラッキー。くらいのやつ。ええ格好はもうヤメ。

ということでわざわざドメインとってやってたブログを放置し(削除はしない)気軽にnote書いてみようと思う。
なんでnoteかっていうと、最近noteで記事読むこと多いから。それだけ。

以上です。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?