見出し画像

【動画あり】秋篠宮佳子様、2024年の運勢はズバリ「非現実的な夢想主義にご注意を!」

宮内庁御用達占星術師になりたい、ビッケイ占星研究所所長の太田ユキノです。


西洋占星術を使って、皇族・秋篠宮佳子様の2023お誕生日-2024お誕生日の1年間運勢を読み解いてみました。

秋篠宮佳子 女 1994/12/29 09:20 東京都 千代田区

データ引用元

seesaawiki.jp


■最初に性格だったり生まれ持った宿命から。

2014年、佳子様が20歳の時の記者会見で発言した、この部分をチェックしてみたいと思います。

記者より「ご自身の性格、長所・短所についてどのようにお考えですか」との質問に対して
「私の性格についてですが、長所は自分では余り思いつきません。短所は、父と同じように導火線が短いところがありまして、家の中ではささいなことで口論になってしまうこともございます。」

そういうところあるんだ…と思ってホロスコープを見てみたところ、佳子様は7Hっていう人間関係を意味する部屋に情熱の火星が入っているんですね。


火星はイメージで言うと松岡修造さんとかサッカー本田圭佑さんとか、ああいう熱い人になります。
情熱・ガッツ・熱い星です。


そうするとやはり佳子様も人間関係・対人面において、バチバチしやすかったり、短気というか争いだったり敵が多いとか…波風立たない穏やかな人間関係とは言えないわけですね。


ただ、一番強く目立つのは社会運を意味するN.MCという場所。ここで適職を見たり、仕事運の強さ、結婚運なんかも見たりします。
佳子様はこのN.MCと幸福と拡大の星であるN木星がべったりと誤差1度以内で抱き合っています。
ここは強い!!!さすが皇族の方だなぁと感じます。

もちろん、皇族の方という事で色々な制約だったり、辛いこともあるとは思うんですが基本的には強い社会的地位・立場を背負う宿命を背負っている方と言えます。
皇族の方が特権階級だ、ヒエラルキーの頂点にいるんだというように揶揄するつもりはないのですが、N.MCとN木星が抱き合っている方っていうのは社会の中でもそれなりの地位に上り詰めたり、大きな野心を達成するくらいの社会運の強さを持っていると言えます。
佳子様もまさに国家的な権威をお持ちの方ですから、そういう宿命を持ってお生まれになったんだなぁと。


N太陽=山羊座ですから生き様というか自己確立としては、やはり堅実・固め・公的な生き方というのは適しています。(一般社会での山羊座の女性は非常に有能です。)

ですが見た目・キャラクター・第一印象などを意味するN.ASC=射手座なので、公的には山羊座の生き方をするものの、そのキャラクターや生き方というのは自由奔放な射手座の印象が強い。それは例えば以下のようなニュースで「自由に楽しく生きてるなぁ」と皇室・皇族に囚われない生き方をしている部分に感じます。(でも別にダンスくらい誰でもするよなぁ…という印象も拭えませんが。あくまで皇族の立場で見た時に。。)

■2023/12/29~2024/12/29までの1年間運勢

年末年始になると「今年の運勢」とか「2023年の運勢」なんていうものをテレビや雑誌、ネットでもよく見かけます。
ですが西洋占星術的に言うと1年間の運勢というのは「今年の自分の誕生日~来年の自分の誕生日までの1年間」を指します。
1日前後のズレがある年もありますが、基本的にはこの期間で鑑定します。
年が明けることによっての運勢の変化というわけではないのです。

▼続き


ビッケイ占星研究所 所長の太田ユキノです。毎週12星座別の運勢をアップしています。皆様のサポートによって、更に深く濃い内容の鑑定文を書くことが出来るようになります(^ω^) 是非ともサポートいただければ幸いです。