見出し画像

一目惚れがもう笑い話になっちゃうなんて

機嫌が良いので、今日はもう1本書きます。
去年私に訪れた、一目惚れした経験。




みなさん、一目惚れってしたことがありますか?


私は、今回が初めてでした。


人間って不思議ね。
好きで好きでたまらなくて、他のことなんてどうでもよかった、人生初の一目惚れが、
1年も経たないうちに笑い話になるなんて。

わはは。


相手は美容師さんでした。
うん。一発一目惚れ。

世の中、美容師さんに恋をする人って意外と多いらしいですよ。
そりゃあ、自分の髪を触られることなんてなかなかないもんね。
意識しちゃうよね。

とにかく、『ああ、これが私の好みなんだな、タイプなんだな。』
と納得するような衝撃でした。

今思い出しても、草。


私よりも数個年上で、これからキャリアを積んでいく、夢のある美容師さんだった。

映画とか音楽とか、お互いの趣味が合ったのが一層嬉しくて。
『写真をインスタにアップしてもいいですか?』って聞かれたのが嬉しくて。

今思えば、彼のキャリアアップの一助にすぎなかったのにね。
だけどその時の私は、インスタを交換しただけで舞い上がっていた。



そこの美容院には、3回くらい通った。
アピールもしてみたけど、ダメだったや。
私を傷つけないように、でも分かりやすく断ってくる彼に、勝手に振り回されていました。

この片思いは結局4か月で幕を閉じました。
いくら一目惚れでも、相手からのレスポンスがなければあっけなく終わっちゃうみたいです。


冷静になった今は、恥ずかしすぎて笑ってしまう。

だけど、人生で一番自分磨きを頑張ったし、超楽しかった。
これが所謂『若気の至り』ってやつなら、可愛いもんなんだろうな。



うん、勉強になりました。
ようやく自分の恋愛対象のタイプがはっきりしたから、オールオッケー。
今度からはお兄さんを想定しながら、理想の相手を探すわね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?