2021心に残った映画たち

取り急ぎ!!もう今年も終わっちゃうので!

劇場(2020)

人間臭さの塊。東京で過ごす2人の姿が、すごく愛おしくて胸が痛くなった。松岡茉優すきです。

海街diary(2015)

姉妹みんなで成長していくっていう物語が、素敵でした。あったかい。

空の青さを知る人よ(2019)

自分の境遇に重ねながら観た。涙が止まらない。あいみょんの主題歌が、より映画の美しさを引き立たせてる。私はこの夏を、この歌で乗り越えた。一日中聴いてないとやってられないくらい、支えられました。

クルエラ(2021)

やっぱディズニー映画はいいね!エマ・ストーンに刺されたんかってくらい、インパクトも感動もすごかった。強烈〜〜!

JOKER(2019)

私が心の中で大事に積んでおいた価値観を、全部思いっきり崩された。どうしようもなくなっちゃったけど、でも、観ることができて本当によかった。悲しい事件を見聞きするたびに、この映画を思い出すと思う。

ビリーブ 未来への大逆転(2018)

原題は、”On the Basis of Sex”。時代背景も相まって、もう、かっこいいの一言に尽きる。心が震えた。

この世界の片隅に(2016)

大学生になってから、戦争の話を見聞きする機会がぐんと減ったと感じる。だから余計に、平和の大切さについて考えさせられた。

風立ちぬ(2013)

今年になるまで、ちゃんと観たことがなかったの。夢と愛と。美しさと悲しさと。すごく素敵な物語。

めぐり逢えたら(1993)

愛の育み方なんて、100人いたら100通りあるのよ。出会いだって、千差万別。周りの登場人物もよい。

プリテンダーズ(2021)

私が初・1人映画をキメた一本。秩序を持って、好き放題やろうぜ。



まじで慌てて書いた文章なので、申し訳ない。乱筆乱筆。

どれも私の財産、宝物です。

2022年も、たくさんの素敵な映画に出会えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?