見出し画像

手羽先センセーション日南遥さん卒業にあたり思い出語り(その2)

2021年初、はるちゃんが手羽先センセーションに加入するとの衝撃のニュースが。反対に元手羽先センセーションのメンバーが煌フォレ加入とのことで「プロ野球やJリーグのトレードみたいだな」と思った記憶。

手羽センの楽曲はもともと好きだったので個人的には大歓迎も、コロナ禍真っ最中で、実際に手羽センはるちゃんのライブに初めて足を運べたのは2021年の6月 大阪新今宮のYOLOBASE。
久しぶりのライブだったので「改めてアイドルライブって楽しいなー」というのを思い出す時間でもあった。

その後もコロナ禍の中、在宅を極めつつ2022年3月のフレオ祭。さらに「手羽セン大阪定期公演」等、会える機会も増えていった。
大阪定期、最初は人数少なかったけど、コロナが緩和されるにつれ、どんどん人が増えていった。仕事が逼迫していない限りは極力足を運び、はるちゃんを後押しできるよう、あえて声も出すようにした。

そして2023年4月、自身の東京転勤。東京ではるちゃんに会う、というのは不思議だったが、逆に「東京に行っても、自分が楽しめるであろう場所がある」というのは大変ありがたかった。
東京で仕事に忙殺される中でも時間を見つけてライブに行くという目的をつくることができ、はるちゃんの存在にとても救われた。

「二度とこない今日、後悔なく過ごせましたか?」


個人的な思いとして「苺一枝と苺おじさんを巡る冒険の延長戦」はこれで一旦終結、と思っています。

はるちゃんにも、苺おじさんのみんなにも、はるちゃんが大好きだったみんなにも、明日から新しい生活が始まります。

ハローニューワールド。やっていきましょう。

はるちゃん&元苺一枝メンバー、そして苺おじさん皆様、さらにはるちゃんが大好きだった皆々様のこれからの幸せを願っています!
楽しい時間をありがとうございました🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?