見出し画像

2020年の振り返り

今年は公私でいろいろありました。

はじめての資金調達

今まではほぼフリーランスみたいな形でパーソナルトレーニングを行っていたのですが、ちゃんと組織化し、資金調達も行いました。出資をお願いしたのは6年来の先輩の内木場さんと株式会社レオソフィア。快くOKしていただきました。

緊張したなー

24時間フィットネスジムTHE NUDEオープン

画像1

前々からやりたいと思っていた24時間フィットネスジム「THE NUDE」をオープンしました。

24時間ジムを開いたのには大きく2つの理由があり
- 既存のジムで、雰囲気やお手頃価格で筋トレのハードルを下げてくれるものがなかった(少なくとも僕の観測範囲です…)
- フロー型のビジネスである個室パーソナルジムからストック型のビジネスである24時間ジムに切り替えることで今後の事業戦略や資金に差が出てくる

です。

店舗を契約した瞬間に世界的なウイルスが出現してオープン時にはハゲそうになるくらい先が見えませんでした。なんかめっちゃ肌荒れたし。

緊張したなー

結婚

以前よりお付き合いをしていた方と結婚しました。プロポーズをする予定だったレストランで隣のテーブルがパパ活女子2人とパパで、プロポーズのタイミングを完全に逃したのは思い出です。でもちゃんとその後しました。

緊張したなー

ちょっとトレーニングがうまくなった

画像2

THE NUDEのメンバーとトレーニングをするようになり、トレーニングの質は確実にあがりました。宮島くんはボディビルのジュニアタイトル保持者だし、潤くんはNABBAで先日初出場で2位に食い込むし、柿沼くんはボディビルの神奈川チャンプだしで3人のトレーニング方法もバラバラでうまく取り込みながらできたと思います。

来年も筋トレ頑張りたい。

緊張はしなかったなー

来年の目標

1. 店舗を完全に独り立ちさせる

画像3

現状、僕が店頭に立っていなくても店舗はほぼ回っている状態です。チームメンバーがすごく頑張ってくれていて、僕が理想としているサービスレベルを落とさずに運用ができていると思っています。

来年は完全に僕が店舗に立たなくてもマーケティングのキャンペーン等を成立できるよう、スタッフと力を合わせていきたいと思います。

もっとみんなに給与を出したい!!

2. もう一度IT畑に戻る

この1年はいわゆる筋トレ勢と呼ばれている人たちと仲良くなる、業界を知るということを中心に活動していました。

その結果、多くの筋トレ勢の方々に仲良くしていただいたり、日本最大のスポーツ・健康施設活性化のための専門展・カンファレンス「SPORTEC」に言った時に「ああ、NUDEの!」とたくさんの方にTHE NUDEを知っていただけていたり、REAL WORKOUTの土屋さんやJOYFITの岡本さんとも交流をさせていただくことができました。

引き続き、来年は筋トレ勢、筋トレをはじめる方に対してTHE NUDEのことをもっと知っていただけるように動きつつ、元々出身であるIT畑に戻り、フィットネスに貢献をしていければと思います。

よくよく考えたらこれくらしか目標なかった!仕事しか目標がないものあれなので趣味を作ります。ヒップホップが好きなので、来年からはDTMやビートを作るのを趣味にしたいと思います。めっちゃむずそうだけど楽しみ。

あとたまに社長って認識されないので、まともな服を少しだけ買おうと思います。

こちらにいただきましたお金は、ジムにてお客さまに提供をしているサプリをグレードアップするために活用します。