見出し画像

タイの中華店で鳥足に遭遇

飲茶の隣で見つけた鳥足に思わず激写しました。
確か日本でも大分では食べると某番組で紹介されていました。
きっとコ「ラーゲンたっぷりなんだろうな」と思いつつ今回はスルー。

アジアは鶏肉料理が多い

ご飯に鶏肉をかけ調味料でいただく。
アジアは似たような食事が多いですね。
ガパオライスも有名ですね。
食レポしたいのですが、あまりにもたくさんの飲茶があり今回ご飯は食べませんでした。
ちなみに私タイ米大好きで、買ってきました。

人気のちまき

日本人の中年以上の方にはとても人気でした。

ただ日本のちまきとは違い笹の葉を解くと右の香辛料たっぷりのタレをつけていただきます。

おまけ

タイの道路は結構渋滞します。
なので水路を使っての移動もまた楽しいですよ。
タイクルーズと水上生活はこちらからどうぞ

タイ水上マーケットはこちらからどうぞ

線路上のマーケット「メークロン市場」はこちらからどうぞ