見出し画像

台北のスタバでコーヒーを飲んだら

台北ではコンビニでも気軽にコーヒーが飲めます。
ただ日本とはちょっと違った匂いが木になる人はやっぱりスタバおすすめです。
コンビニの匂いは「茶葉蛋」という台湾伝統料理で茶葉で煮込んだゆで卵です。
今回は待ち合わせだったのでスタバをチョイスしました。
ちなみにスタバは高いと言われていますが日本人にとっては、高いとは感じないですね、
台湾限定の飲み物や、カップが可愛いのでお土産にもどうぞ。

並々のコーヒー

あまりに暑いので蓋を開けると、そこには並々と注がれたコーヒー。
危うくクレームを言いそうになりました。
「台湾では、日本と違ってカップギリギリまで注がないとクレームになるんだよ。」
と言われびっくり!
少ないとネットにも書かれるとか。

さすが、日本と違うネットの使い方をしているんですね。
ちなみにフェイスブックは家族・親戚が全員友達なんてことは当たりませだそうです。
日本だと、親戚はちょっとなんてことも多いので、これもびっくりですね。

大量のコーヒーは日本のラージにあたるのでそこは自己責任でどうぞ。
この台湾の並々の量がこの先、大変なことになりました。