見出し画像

【bijoUniq】セレクトのこだわり。

こんにちは。
bijoUniq(ビジュニック)というアクセサリーショップを運営しています、masamiです。


この週末は、新作アイテムのセレクトをしていました。

WEBショップの運営っていろーーーんな作業がありますが、
アイテムのセレクトは1番心ときめく瞬間と言っても過言ではありません。

今回は、セレクトする上でのこだわりポイントを3つほどご紹介できればと思います。


1. オリジナリティ

bijoUniqのコンセプトは「あなただけの毎日を彩る、アクセサリー」です。

オンリーワンな存在である"あなた"を輝かせるためのアクセサリーも、オンリーワンなアイテムでありたいと思っています。

コンサバやトレンド感のあるものも素敵ですが、
自分だけのお気に入りを身につけて、
自分の感性や気持ちを表現してほしい。

そんなコンセプトに寄り添えるよう、オリジナリティのあるデザイン性の高いアイテムをセレクトしています。

トレンドのアイテムが多く占める中から、掘り出し物を見つける感覚で根気強く探し続けています。
(結構時間掛かる・・・笑)

時間を掛ければ掛けるほど、見つけた時の感動はひとしおです。

bijoUniqのアクセサリーは褒められ率が高いのも、
オリジナリティのあるデザイン性だからこそ。

bijoUniqというアクセサリーショップが、誰かのオンリーワンな存在になれるように
これからも進み続けたいと思います。
(突然の決意表明。笑)


2. 使いやすさ

いくらデザイン性が高くても、
耳がちぎれそうに重いピアスだったり(笑)、
ありとあらゆるものに引っ掛かりそうなリングだったりはセレクトしません。

オリジナリティを追求するがあまり、使い勝手が悪いものってよくありますよね。

デザイン性と使いやすさ、バランスが難しいですが、
そのアイテムを身に付けている日常を、しっかりイメージできるアイテムをセレクトするようにしています。

あとは、リングでいうと、
どんな指サイズの方でも着用いただけるデザインなのもこだわりポイントです。

私自身、指が細い方ではないので
通販でリングを買うのってすごく怖いんですよね。

靴を買うのと同じくらい、サイズに不安があります。

なので、どんな方にも安心して選んでいただけるようなリングをセレクトしています。


3. 自分欲しいと思えるか

最後にして1番大切にしているのが、
「自分が欲しいと思えるアイテムか」ということ。

オリジナリティがあって、使いやすいデザインであっても
自分の心が躍らないアイテムは選びません。

自分が本当にお気に入りでオススメしたいアイテムをセレクトしないと、買ってくださる方にも失礼ですよね。

(「これ、私はあんまり気に入ってないんですけど、お客様にはオススメです」なんて言われたくない。笑)

ワガママかもしれませんが、
「好感度の高いデザイン≠自分の好きなデザイン」
なんですよね。

私もbijoUniqファンの1人として、
bijoUniqのアイテムを身に付けてご機嫌でいたいからこそ、
自分の直感には正直でいたいと思っています。


こんな感じで、bijoUniqのアイテムには
私の思いがギュギュッと詰まっています。

そんな我が子のようなアイテムたちを手に取ってくださる方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こだわりのアイテムたちを是非チェックして頂けたら嬉しいです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▶大人のためのアクセサリーショップ
bijoUniq(ビジュニック)

▶Instagramも更新中。フォローお願いします!
@bijouniq_shop
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?