見出し画像

松葉を食べるの図🤣

松葉は上薬。

松は東海道五拾三次にまんべんなく植えられてる
理由は、街路樹で道しるべ!
ではなくて(そーゆー効果もあるでしょう)

ホントの理由。
飢えをしのぐものだから。

旅人が餓死しないように植えてある。
道中全部に。

松がお城にたくさん生えてる理由。
籠城のときの食料になるから。

別に僕は松の信奉者でもなければ
松教?なる信者でもないです。

ただ
身体が壊れたから自助努力をしてるだけ

対処療法なる西洋医学に依存してきたけど
頭痛かったら頭痛薬
胃痛があったら胃腸薬
風邪ひいたら風邪薬
云々。。。

俺でもそんな処方できるぞ!

と長年反骨精神で感じてきました
がしかし


疲労困憊で仕事いけなくなり
気がつくと頭に10円ハゲが見つかり
心臓にステント5本も入れることになり
たった数年でおじいちゃんな表情になり
自撮りするとそこには妖怪がいる😱となり

身体ボロボロ。

そんなこんなんで
いろいろありましたよ

去年の7月までは
「あと2年でバイバイしよっと」と
思ってました。

だって西洋医学に頼ると
診療内科へいざなわれて

心療内科では
「鬱の疑いで診断書出しておきますね」
と言われ(やっと病名ついた!と安心した記憶あり)

とりあえずこれ飲みましょう

とりあえずのお薬が毎回異なり

えーっと先生
心全然元気なんですけど
鬱ってそういうこともあるんですかー?

と聞くも
身体が鉛のように感じて、検査的にどこも異常なければ
そういうことになりますねぇ、ケースばいケースですけど。

とか言われてきた僕。


でですよ
自助努力が発動。

てめーらに依存しない💗
ばーか

そんなとき奇遇にも大分の山奥で知り合い
救いの手というか
アドバイスをくれたのが心友ちゃん

それってさー
コロナワクチン後遺症だよ


自由診療を受けて
血液検査で網羅的にチェックしてもらい

下された診断が、

コロナワクチン後遺症


スパイクタンパクによる
体内炎症が24時間起きていて
その炎症を抑えるのに
接種したエネルギー全部を使い果たしている

だから僕さんの髪の毛を作る栄養なんて
残ってもなくて、どんどん抜けるでしょ?

今の僕さんの状態は
そこに静かに座っていても

体内的には
フルマラソンを走り切った直後に
100mダッシュをさせられた状態。
座ってるだけでヘロヘロなんですよ。

確かにそのときはヘロヘロ

いろいろやってきて
(過去記事参照ください)

ようやく
残り2割の疲労感を撃退中。
今のところ、日々のシェディングの影響もあってか
外出したら非常に疲れる。

デフォルトでは1割の疲労感が残る感じ。

なので
上薬の松葉を毎日2本食べてます。

近くの土手に植えてある松から
頂いてきました。

お味は、慣れたらめっちゃ美味です。
酸っぱいながらも苦味と清涼感がすごいです。
口腔の悪い菌も除菌してる感じ。

口臭ないと思うな。
これ食べた後は。

もし松葉を食すなら
赤松を選んでください

松葉の効能など
マガジンにまとめています。

松葉茶も
松葉パウダーも試しましたが

なんか僕には
観葉植物としての松が向いてます

毎日水を入れ替えて食べてます
もう20日は経過してますが
松の生命力はすごいですね。

枯れる気配がない

上薬は体質改善をするものなので
西洋医学で処方されるようなお薬みたいに
即効性はありません

時間をかけて
身体全部が生まれ変わります。

僕は3年くらいは
食べようと思います

松、天変地異の食糧難のとき
食材になります。

それだけでも
知っておくと良いかもです。

日本人ってすごいですよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?