石垣島へ行く事前準備01ー下調べ

02石垣島へ行く事前準備01ー下調べ

コスパ良い時期を調べるって
既に書いたかもしれませんが
沖縄旅行のコスパの良い時期は
9月から10月とのこと

確かに調べてみると格安航空券は片道で
普通に10,000円以下が当たり前。

なかなか魅力な金額でした


図書館で借りた本からの情報

どうやら石垣島から
すぐそばに離島がありまして
ものの数分でいけそう

その離島、竹富島。

沖縄の原風景だそうです
これは行くしかないと思いました

もう一つ
川平湾。

石垣島に行ったら行くべき必須の場所だそうです
とにかく、夕日が綺麗だそうです
ここも行くしかないと思いました


銀ちゃんの「絵本の村」関係の情報

銀ちゃん情報を調べていると
絵本の村はとても静かな場所なので
無許可で見学に来られると
近隣の方が迷惑をされるということが
表記されてました

これじゃいけないなぁと思いました

ちなみに、絵本の村はここです

Googleの口コミを見ると
なんだか
心のない方のコメントがボソッとあった

以前、口コミを一生懸命に書いた手前
なんでこういうこと書くのかなあと思いました

悪意がないとあーゆー事は書けません
なんだか寂しいなと思いました


またまた魔法の情報をゲット

そうそう
ニュートサウナという
魔法のサウナをまーくんから教えてもらいました

解毒に最高よ!
だって❗️

石垣島行ったら
ニュートサウナ行くしかない💪

ここ


行くとなると、調べ物が多くなります。

学び多し。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?