PROPを任意の場所に持たせる方法

 どもです。びいです。今回は完全に自分向けの備忘録。PROPを持った時所定の場所に持たせるテクニックです。自分でもう一回作ろうと思ったら完全にやり方を忘れていたので大量のプロジェクトファイルを開く羽目になりました… ちゃんとメモしていかないとダメですね

 やり方は簡単。普通にプロップを作った時にヒエラルキー配下に持つ場所を指定するエンプティオブジェクトか何かをつくりましょう。PropのgriptypeをORIGINに変更して、先ほど追加した空のオブジェクトを指定します。そうすると下みたいに手の形の白線がでるので親オブジェクトの持ちたい場所に動かして調整します。以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?