アラフォーですがまつ毛が少なくて短くてため息がでる毎日です

"最近、まつ毛が少なくなってきたなぁとしみじみ感じます。まつ毛が抜けるのが怖くてビューラーは絶対に使えません。アイメイクをしてもなんだかパっと華やかになりませんし、地味な感じです。

もともとまつ毛が短く量が少ないということは感じていました。でもまつ毛パーマをしたりエクステなどをして、なんとか気にしないようにしてきたんですよね。

アラフォーになった今、メイクを落としてすっぴんの顔をじっくりと見ると、かなり目元がまつ毛のせいで悲惨な状態になっていることに気づきました。

よく見るとまつ毛が傷んでいることがわかり、今はまつ毛パーマもエクステもお休み中です。自分のまつ毛の量がすごく少なくて、スカスカ状態になっていることにショックを受ける毎日。

鏡を見るたびに、どうしてこんな寂しい目元になってしまったのかとため息がでます。朝起きて顔を洗って鏡を見ることが、本当に憂鬱なんですよね。

まつ毛エクステをしている私の顔に見慣れている夫が、自まつ毛だけの私を見て「え?なんか老けた?」と言ってきたんです。ショックすぎて涙がでそうでした。

今まですごく頑張ってアイメイクをしてきましたが、この自まつ毛だったらアイメイクをしても無理だと諦めてしまって、アイメイクをしなくなり、さらに老け顔になってしまっています。

自分でもなんとかしたいと思っていますが、こんなにまつ毛の量が少なくて短かったら、もうどうすることもできないんじゃないかと思ってしまうんです。

生まれた時からまつ毛がフサフサして量が多く、長いまつ毛をしている人がとても羨ましく思います。友人でそういう人がいるのですが、時々会った時に自分と比べてしまって羨ましくて眠れないことがあります。

まつ毛の量が少なくてボリュームがないことが嫌でまつ毛パーマとかエクステとかをして、まつ毛にダメージを与えたことが間違いだったのかなと、自分を責める毎日です。自分を責めても過去には戻れないので仕方がないのですが。

姉に会ったのですが、私の顔をジロジロ見て「なんか変わったね?疲れているの?」と言われてしまいました。エクステをしていないまつ毛ってそんなにひどいのかなと思い悲しくなりました。

たかがまつ毛でどうしてそんなに悩むのかと思う人もいるかもしれませんが、私にとってはとても大きな悩みになっています。肌の老化など他にも悩むことはあるのですが、今私の一番の悩みはまつ毛のことなんですよね。

理想はまつ毛がびっしりと生えていて、くるんと長くて、ボリュームのあるまつ毛なのですが、そういうまつ毛になることはもうないのかなと思うとどうしても明るい気持ちになることができません。

そこでまつ毛美容液を試してみることにしました。どうせなら人気のあるまつ毛美容液がいいと思いネットで色々探しました。

いま人気で注目されているのはアイラージェ。さっそくアイラージェの口コミと効果がわかるサイトをチェックしてみました。

チェックしたところ私に向いているまつ毛美容液なのですぐ注文しました。使いやすいので毎日ケアしています。おかげでまつ毛にハリとコシがでてきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?