見出し画像

40歳から肌に革命を起こした人から若返る

美肌作りの専門家の私には、
シミ、シワ、たるみ、くすみ、毛穴の開きなどの
「肌老化」によるご相談をたくさん頂きます。

年代別で肌の悩みは変わりますが、
私のお客様は40代以降の方が多いからか、
やはりシミやたるみの悩みがダントツです。

もちろん皆さん、
ただ手をこまねいているわけではなく
シミ取り美容液やレーザー、ピーリング
たるみ取りの注射や糸などの処置などされています。

そんな彼女たちに私がいつも思うのが、
「どうしてそこまで放っておいたんだろう」

いや、きっと、別に放っておいたわけじゃないと思います。

ちゃんとスキンケアをしていたはずです。

でもその、
ちゃんとスキンケアの「やり方」が間違っているのです。

これまで300名以上の方の肌悩みを解決してきた私が心底思うのは、

「クレンジング、洗顔、スキンケアの間違ったやり方で汚肌を作ってることに全く気づいてない」

ということ。

やり方なんて、、ただ落として塗ればいいんでしょう?

そんなふうに
とんでもない勘違いをされている方がいます。

それに、
「やり方」よりも
「化粧品」のほうが大事だと思ってる方も多い。

「愛さん、なんの化粧品を使っていますか?」

この質問が、
41年間、生きてきて
最も聞かれた質問ということがそれを証明しています。(大袈裟じゃなく数万回レベルです)


化粧品で肌がキレイになるのは 
20代〜30代までです。

残念ながら
私たち40代以降は、
化粧品を変えたくらいで
それまでの肌ダメージが消えて
瞬く間に美肌に変わるなんてことはありません。

20年以上の肌ダメージの蓄積を
肌表面の0.02ミリまで(※)しか届かない化粧品を塗ったところで 追いつくはずがないです。
※角質層

そもそもクレンジングや洗顔の「落とす」が間違っているのに
高級化粧品や美容液を肌の表面に塗りたくっても 
あまり意味はありません。


40代以降、
これまでの「ただ落とす・塗る」だけのやり方をしていれば 確実に「対処美容」に陥ります。

対処美容とは、
シミが出来たらシミ取り
シワが出来たらシワ取り 
くすんできたらピーリング
たるんできたらボトックスなど、
老化現象が「発生したら」対処するということです。

その対処美容のために
美容業界は最先端の技術を持って
あなたを待ちわびているということを知らずに。

もちろん、
それも選択のひとつです。

それを選んだとしても 
誰にも文句は言われないです。

だけど、

シミを取っても
シワを取っても
くすみを取っても
たるみを消しても

【死ぬまで発生し続ける】ことを忘れないでくださいね。


じゃぁ、
どうしたらいいの?

そう思われた方に、
私がオススメするのは、

シミが出来ない強い肌を作る

ということ。

もちろんシミだけじゃなくて
シワも、くすみも、たるみも出来ない強い肌です。

ちょっとここで、
怒られるのを覚悟で言います。

そもそも、
シミやシワ、たるみ、
毛穴の開きが起きてしまったら
もう遅いのです。

「もう遅いだなんて、、なんてこと言うの?!」

そうですよね。

でも、、
あなたを怒らせたくて
こんなことをお伝えしてるわけじゃないのです。

あなたが想像している以上に、
シミやシワ、たるみなどの肌老化の下では、
大変なことが起きています。

一度起きた「大変なこと」を
修復するのは正直、
40代以降の肌は難しいというのが本音です。

まだ閉じないでくださいね(笑)

だからこそ、
早めに本格的な美肌作りに取りかかって欲しいのです。

そのためには、
これまでと同じようなやり方をしていてはいけません。

ただここで
間違えちゃいけないのが、

「高い化粧品を使う」ということではないです。

「年齢を重ねたらリッチな成分を使う」ことが
あたかも正しいことのように私たちは刷り込まれています。

でもそれは化粧品業界の都合であって
皮膚からみたら「何故?」と不思議すぎるお話です。

例え70歳80歳になっても 
リッチな成分は必要ありません。

肌には元々
潤す成分が備わっていますから。

それまでの肌ダメージを
高級化粧品でゼロには出来ないことを
先ほどお伝えしました。

化粧品が皮膚に届くのは、0.02ミリの角質層まで。
※皮膚の一番上の層

角質層から下に届くのは、
医療品だけです。

化粧品業界や
美容業界は「利益」を出すのが優先であり、
化粧品を売ることが目的です。

それが悪いことでは決してありません。
当たり前のことであり権利です。

ただ私たちは、
翻弄されてはいけません。

化粧品はあくまでも相棒です。
主役ではありません。

主役はもちろん「肌」です。

化粧品を主役にしてしまうと、
肌がすでに持っている

生まれ変わる力
潤す力 
護る力

これらの力を弱めることになります。

肌本来のキレイになろうとする力が
弱くなってしまったがために
シミやシワ、たるみなどの肌老化が起こり、
それをまた化粧品で対処美容する。

そんな負のループに陥ってしまうのです。

まるで、いたちごっこですね。


話を戻しますね。

40歳からは
後手に回る対処美容じゃなくて

肌本来の力を取り戻し 
揺るがない強い美肌を作ることが
老化に打ち勝つ方法です。

そのためには
それまでの「ただ落とす・塗る」美容法は通用しません。

長年のダメージと
現在進行形のダメージ
両方を修復してキレイにするためには、

肌に【革命】を起こすことが必須です。

革命だなんて大袈裟だと思うかもしれないけど、
あなたが思ってる以上に
老化はあっという間にやってきます。

それに打ち勝つには、
革命を起こすくらいじゃないと
太刀打ちできないのです。

本気で変えたい
本気でもっとキレイになりたい
本気で老化したくない

そう思うのであれば
肌に革命を起こしましょう。

次回は「革命を起こすってどうゆうこと?」です。

お楽しみに!

美肌革命家 七海 愛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?