見出し画像

アーバンサウス・スピルドホワイトチョコレートトーステッドココナッツ

ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う?

画像1

すごく…濁ってます。
見た目からしてヤバイ。
ホワイトチョコレート&トーステッドココナッツ&スムージー&サワーエールという5体悪魔合体ペンタグラムで爆誕したパズス級の白物…じゃなくて代物。

メインテーマはクリームたっぷりのホワイトチョコ。
しかもあれだ。君らハーシーズのチョコって食べたことある?
ハーシーズじゃなくてもいいけど、輸入食品店で売ってるアメリカンなチョコ。
あの独特の臭いってわかる?嗅いだことある?
たまにウ●コに似てるっていう人もいる、あの特有の香り。
あのアメリカンチョコな香りがする。ウ●コとは言わないけど。

そしてココナッツ。しかも焼いてある。ミルクチョコと合体すると、ココナッツミルクチョコバタービスケットっぽい。

そして甘い。甘いというより、やや甘ったるい。
さすがのマシュマロ入り。マシュマロマンは海兵さんだ。

これらをミキサーでトロトロなスムージー風にして、少し乳酸味加えて合体させた、軽いヨーグルト的甘酸っぱさのモーフィングで合体したビール
麦芽などという味は存在しない。たぶん。

正直、ヘビーボディでクリーミーでモタッっとしてる。特に甘さ。
酸味で軽さは加わってバランスは取れてると思うけど、俺にこのバランスはキツイ。飲み終えるのに2日かかった。

サワースムージーエールの中でもかなり際にある味だし、ローグの限定デザートビールシリーズにも匹敵するキワキワ感でビールという概念が崩れる…そうか…そうだったのか……ビールとは……ゲッター線とは……。

不味いわけじゃないし、不出来なビールでも無いが俺はダメだった。
俺いさんには無理だったのだ…。好きな人は好きだと思うのだ……。
俺いさんには合わない味だったのだ。

あ。他のスピルドシリーズはもっと飲みやすいので好きです(ニッコリ)

アーバンサウス スピルドホワイトチョコレートトーステッドココナッツ
スタイル:サワースムージーエール?
国:アメリカ合衆国
醸造所:アーバンサウス醸造所
原料:麦芽、イースト、ホワイトチョコレート、ココナッツ、マシュマロ
アルコール度数:6.4%