見出し画像

TOMARIGI を作って1年が経ちました

お疲れ様です。bigtreeです。

気づいたら TOMARIGI を作って1年の月日が経ってました。忘れもしない2021年5月の・・・えーと・・えーと・・・7日くらいだったかな?うん、そのくらいだと思います・・・きっと多分。ツイート見てもそのくらいですし。

沿革と実績

せっかくなので、この1年の沿革と実績の紹介を。

2021.05:TOMARIGI 設立
2021.07:JWC スイス 10位
2021.10:クラクラトライアスロン 3位
2021.11:JWC TH14 Season1 J3 SHIELD 優勝
2022.01:TOMARIGI & foxfoxZERO 合併
2022.01:FWL TH14 Season 11 semi-finalist
2022.04:JCA 優勝
2022.04:EWL Legendary Season 9 準優勝
2022.04:JWC Season11 J2 CLOAK 優勝

〜現在、出場中の大会〜
・JWC スイス
・CWL ELITE Season 11
・MLCW RCL Season 14

順調に結果を出していった TOMARIGI に見えますが、それなりに色んなことがありまして。特にクラン設立、そして、 foxfoxZERO との合併は大変でした。

今だから言えますが、諦めようかなとも思った事も。そんな中、背中を押してくれた TOMARIGI 運営陣のおかげで、悔いの無い選択ができたなと思っています。

大会実績

大会に関しては 1年生クランにしては健闘していると思っていて。国内リーグである JWC J3/J2 と優勝し、来季は魔境である J1 リーグに挑戦します。今の心境は、怖さ半分、そして、怖さ半分です。

また、TOMARIGI は海外リーグでも FWL はセミファイナリスト、EWL は準優勝とまずまずの結果を出しています。固有名詞を出すのはアレなんですが、両大会ともプレーオフで Team SECHS さんに敗北しており、どうしたもんかなぁと・・・。恐らく、この先も海外リーグで我々の前に立ちはだかるのは彼らなのでしょう。ぶっちゃけ少し手加減してくれると嬉しいです。同番1hitで10/10全壊を叩き出してくるような事は、御遠慮いただきたいと思っています。本音を言うと、将来的に彼らと勝ち負けできるような強いクランにできたらなと思っています、もちろん今の我々では力不足ですけど目標として。

現在のクラン状況

  • TH14アクティブプレイヤー数:50人くらい

  • TH13以下アクティブプレイヤー数:10人くらい
    ※永住プレイヤーの数です
    ※サブ垢含まずの数です

上記以外にも大会時に力を貸してくださる方、レジェンドを一緒に回してくださる方も沢山いらっしゃいます。全盛期に比べアクティブプレイヤー数が減ったはずのクラクラで、こんなにもたくさんの方が TOMARIGI に力を貸してくださり本当にありがたいです。 

2年目に向けて

特に何かを変えるつもりはありません。
TOMARIGI はガチクランです。引き続きガチ戦をメインで頑張っていきますし、クラメンの皆さんにはガチ戦の機会・良きレジェンド/フレチャ環境を提供していければなと思っています。

あと、とにかく勝ちたいです。

設立一周年記念イベントやります

少し宣伝を。TOMARIGI 設立一周年記念に 1v1 のイベントを開きます。よろしければご参加ください(少しですが賞品もでます)。TH14 の方であればどなたでもお気軽にどうぞです。

今後とも TOMARIGI をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?