クイヒーライダーやってたら、いつの間にか花火が上手くなっていた話

珍しくTOMARIGIのスパルタ教官121さんに褒められました。

「最近大木さん花火が安定してきてますね。花火の途中でも落ち着いてポイズン打ててますし、以前の大木さんなら焦ってポイズンじゃなくて突撃艦を投下しているところです」

いいぞスパルタ教官。少し悪口が気になるがもっと褒めてくれ。褒めたら(羽が)伸びるタイプなんだ私は。

そりゃそうだ。ここ1ヶ月ずっとクイヒーライダーでレジェンドを回してきたんだ。ん?クイヒーライダー?クイヒーライダーなの?花火じゃなくて?

思い起こしてみたんですが、最近、実は花火やってないのですよね。なんで花火が上手くなってるのでしょうか?でも、確かに以前より花火打っているときに落ち着いて操作できている気がします。

何がよくなったかというと具体的には、

・本隊とヒーロー両方を自然と見れるようになった
・マルチタスク操作ができるようになった (以前は花火打つ時に花火操作しかできませんでしたが、途中でフィスト打ったりポイズン落としたりできるようになりました)

なるほど。クイヒーライダーをやってると、クイヒーと本隊の両方をケアする必要がありますので自然と視野も広がりますし、両方を操作する必要がありますので、自然とマルチタスクができるようになりますよね。それが花火に良い影響が出たのかと。

これは他の戦術でも同じことを言えるのかもしれないです。戦術の練度を上げたかったら、その戦術を練習し続ければ良いと思っていたのですが、少し考え方を改めるのも良いかもしれません。

もちろん最初の頃の練度はやればやるほど上がっていくのでしょうけど、伸び悩んできたなーと思ったら違う戦術に手を出してみるのもアリなのかもですね。

例えば

・クイヒー系は広い視野とPS
・インドラスケは呪文の置き方
・サービス終了編成はユニット展開スピード

みたいな感じに他戦術にも応用できる普遍的なスキルを身につける形でしょうか。

ということでクラクラで最も難しいと言われるクイヒーラヴァルやってみました。これをやっていればもしかしたら私も凄い男になれるかもしれない。とっぷぷれいやーへの道が開けたかもしれない。

画像1

とりあえず今日はこのくらいにしといてやるよ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?