見出し画像

【副業・副収入】自身の経験やスキルを売ろう!ココナラのすすめ

こんにちは!

少しコロナ感染落ち着いてきましたね。が、、、全く油断ならないのが、コロナ、1年もコロナと向き合っていれば分かりますよ、ええ、ええ、ええ。全国民のワクチン接種完了、コロナに罹った際の薬開発と市場への流通の時代がやってこなければ本当の安心生活は得られないのでしょうね。

さてさてそんな中でも前向きに頑張って行きましょう!

最近、売り上げがぴゅっと伸びたのが「ココナラ」!!!


noteでも販売している小学校受験 慶應合格 秘伝の書なのですが、

1月、2月、3月と毎月購入実績となっております。10,000円オーバー^^

キャプチャ

CM効果もあって、参加者が増えてきたのが良く分かります。

これまでマニュアル本などの書籍は本屋に行って目的の情報が得られるまで何冊も購入していたものが、サクッとアプリ上で且つ物体として残らない(邪魔にならない)データとして購入できるという大きなメリット。

出品側も在庫を持たずに、商品をデジタルコンテンツとして作成して販売できるという大きなメリット。

これWin Winです!

画像3

売る側にも買う側にもメリットしかないココナラ、本当におすすめします♪

「とはいえ、出品するものが無いよー!」

という方もいらっしゃるかと思いますが、デジタルコンテンツを売る以外にも「ご自身のスキルや経験」が商品になります。

私はデータ入力や就活相談、悩み相談なども商品化してみました。

画像2

こちらはお気に入りが付いたりとまだ売れていませんが、毎日売れるかな?売れるかな?と楽しみにしつつ、次に商品に出来る自身の経験なんかを思う時間なんかもテレワークの空き時間で考えてます!

是非是非、ココナラチャレンジしてみて下さい!

招待コード「Q4AEA3」

迷わず行けよ、行けば分かるさ

猪木さんの「道」、ポジティブさ大好きです。

画像4





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?