見出し画像

【小学校受験】GWはキャンプ⛺️

小学校受験生を持つ皆さまGWいかがお過ごしになられましたでしょうか?

私は受験前から子どもを連れてキャンプを行なうのが我が家の恒例の行事でした。

なぜならキャンプは子供の自立を促す最大の行事だからです。
なのにゲームを持ってキャンプ場に来てしまう我が子。。。

受験を終えてから気が抜けまくり。

今年は良い天気だったので、今も腕が赤くひりひり。子ども達とバーベキュー、川遊び、釣りと遊びまくりました。

皆さんも焦る気持ちはあるとは思いますが、「楽しむ気持ち」これ重要です。

子どもは大人が考えるように器用に物事をこなせません。楽しく楽しく自然に学べる環境を作って上げてくださいね。

#慶應幼稚舎 #慶應横浜初等部 #青山学院初等部 #合格したい #小学校受験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?