見出し画像

カツラ_プロフィール

■カツラ

◯桂つかさ

15歳 160cm 52kg
6月14日生まれ B型 ふたご座

【性格】素直、シンプル、きままな猫
【趣味】特撮、戦隊モノ鑑賞、スポーツ全般
【特技】空手、大食い
【好きなもの】ごはん!肉!ヒーロー!キャンプ!
【苦手なもの】勉強、待ち時間

【イメージカラー】ブルー

+基本スペック
カツラはマイペースかつ正直な性格の女の子です。思ったことは素直に言うし、気が向かなければそのように主張しますが、嫌味がないので角も立たない、お得な性質があります。人懐っこく、友人は多いです。
バイタリティにあふれており、いつでも元気、スポーツ万能、健啖家です。食う寝る遊ぶが大好きで好奇心旺盛ですが、勉学は苦手です。一方で、好きな事や義理を果たす為なら、集中したり努力したりすることができます。ルールはきちんと守ります。
また、兄の影響で男の子趣味で、ヒーローやロボットを扱う作品や、アニメ、テレビゲームも好きです。長年空手を習っており、入賞経験もある実力者です。
若干ハスキーな声で、間延びしたような平坦なトーンで話します。

+見た目
黒髪のポニーテール。しなやかな体型をしています。いつも微妙に眠そうな表情をしていますが別に眠くはありません。
服装は動きやすいものを好む為ボーイッシュになりがちで、制服も息苦しいのを嫌い、いつもネクタイを外しています。

+学校生活
まあまあ真面目に学校生活を営んでいます。
得意科目は体育。それ以外は苦手です。
成績はあまり芳しくなく、いつもテスト前はハギノに泣きつきます。
男女問わず誰とでも話します。男子グループとニチアサ談義やアニメ談義で盛り上がったり、女子グループに混ざってお菓子をもらったりしていますが、登下校はハギノと待ち合わせるのが通例です。休日はハギノやキョーコと遊んでいます。学校の正規の部活ではなく、幼少から空手道場に通っています。自転車通学。

+家庭
父、母、兄が二人、弟が二人の大家族。
一番目の兄は真面目で大人しい。戦隊ヒーローやアニメやゲームが好き。
二番目の兄は荒くれ者。空手が強い。
下の二人は双子。やんちゃ坊主。

+交友関係
ハギノは中学からの親友です。
きちんとしているハギノをとても頼りにしています。仲良くなってからは甲斐甲斐しく世話を焼いてくれたりするので、感謝しつつ甘えに甘えています。
トーコは高校の先輩です。
ハギノと仲が良いので交流するようになりました。お菓子をもらもらうことで簡単に手懐けられました。普段のカツラからは縁遠い文化を体験させてもらえるのでよく懐いています。
キョーコは他校ですがゲームセンター仲間です。
カツラが得意な格闘ゲームで対戦したところ、キョーコが強かった為しつこく話しかけ、仲良くなりました。キョーコはいわゆる不良なので、夜の街や悪い遊びを教えてくれます。キョーコ自身は教えるつもりは無いのですが、カツラが首を突っ込みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?