見出し画像

風呂光役:伊東沙莉という女優について

嫁「あの人、女王の教室でいじめっこの役やってた人だよ」

先日、「ミステリと言う勿れ」の第一話を見見ていた時のこと。

第一話の感想も書いてます。よかったらこちらもどうぞ!

自分はあまりドラマを見ない人で、あまり役者とかも知らないんです。

そんな自分ですがドラマ「ミステリと言う勿れ」で風呂光役でおどおどした女性刑事の役を演じてた人が気になり、嫁に聞いてみたところ返ってきた答えなんですけどね。

いや、びっくりですよ。自分志田未来さんと同学年なもので女王の教室を小学生のころもう夢中になって観ていましたから。

友達と「いい加減目覚めなさい」と何度言い合ったことか。

それで何がびっくりしたかっていうと…





女王の教室のストーリー全く覚えてねえ!!




じゃなくて

あのおどおどした人がいじめっ子の役出来るのか!

ほんと役者さんってすごいですよね。全く想像つかないですもん。(←当時めっちゃ見てたくせに)

試しに、「女王の教室 伊藤沙莉」で検索したら小役時代の写真とか出てきますねー。

いやー、おれの記憶どこ行ったんだろ笑

でも子役の頃から面影はしっかりありますね!

出典:https://ouchi-video.com/ito-sairi-child/

んで、検索しててこんな記事出てきたんですよ。

読んでいくと、この記事の中のエピソードに

天海さんが当時11歳の伊藤さんに

「あなたは教室の隅でもカメラを映っていない時でも本当に気を抜かないし、手を抜かないね」

https://www.oricon.co.jp/special/54295/2/

天海祐希さん、まじ聖職者。それを今でも忠実に実行してる伊藤沙莉さんもさすがっす。

ドラマでも伊藤さんの細部の演技に注目します。

さらにこの記事を読み進めると

学校では「売れない子役」というあだ名がつき、“いじめっ子”のイメージから私生活でもしてもいないいじめの犯人に疑われ

https://www.oricon.co.jp/special/54295/2/

子供ってほんと無邪気であり時に残酷ですよね。それだけ伊藤さんの当時の演技が上手だったことの証明ですが。(←覚えていないくせに)

この話聞くとハリーポッターでドラコマルフォイ役を演じたトム・フィンクスさんの話も思い出しますね。

彼もまたマルフォイ役が板につきすぎてハリーファンから、「ハリーをいじめるな」のような手紙や誹謗中傷を受けていたらしいです。

でもこのトム・フィンクスさんもめちゃいいひとで調べればこの人のいい人伝説がいくらでも出てくるので気になるかたはググってみて。

最後に言いたいのは、伊藤さんもマルフォイも大好きです。

お読みいただきありがとうございました。

#ミステリと言う勿れ #マルフォイ #伊藤沙莉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?