見出し画像

アンジュルムとアイカツ!というふたつのアイドル


こちらは#竹内朱莉アドベントカレンダー6月19日(29日目)の文章です。

#竹内朱莉アドベントカレンダー は2023年6月21日をもってアンジュルムをご卒業なされる竹内朱莉さんの新たな門出を祝福したい!という趣旨のアドベントカレンダーです。



竹内さん卒業まであと3日を切りましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
はじめまして。かなと申します。
今回このようなとても素敵な企画を知り、初めてですが文章を書きます。
拙いところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。


かなって誰やねん

初めてなので軽く自己紹介を。

・愛知県民のJCヲタファン
・アンジュ箱推し
 その中でも特に竹内さん松本さんが好き
・ファン歴は一年半ほど
 平山さん加入くらいから
・引きこもり
・初代アイカツ!も好き
 ちょうど世代です😄



本題へ

竹内朱莉さんを中心にしつつ、アンジュ全体?にかかるような内容になっています。
ほぼアイカツの話です。あとはほぼおまけです。
自分語り多めです気にしないでください。
話題が一つ一つ独立してます。
めっちゃ順番などぐちゃぐちゃですが是非最後まで読んでいって下さい。
どんどん雑になっています………



アンジュルムとアイカツ!

(ここから下は分からない方いると思いますが雰囲気で読んでください。)
この関係はとっても深いんです。
どちらもアイドルで、松本さんと伊勢さんはアイカツ!が大好きと公言されています。
この間の劇場版にはコメントを寄せられてるくらいに!深いのです!!

突然ですが、

竹内朱莉さんと星宮いちごちゃんって似ていると思うんです。

どなたかは忘れてしまったのですが、このアドベントカレンダーのある文章にこんな文がありました。

竹内さんは真のトップアイドル。

これを見て、これだ!と思いました。
共通点もたくさんありますし。
・技術がとても高い
・憧れ(きっかけ)の先輩がいる
・性格(めっちゃ明るい)
・グループの中心的存在
などなど…
これだけ似ていることや、アイカツ!のリアルさもすごい。そして、竹内さんがただの(アイカツ!を蔑ろにするわけではない)アニメのアイカツ!を超えるくらいなのが本当にすごいなと思います。
(他のメンバーとアイカツ!のキャラが似ているかとかも面白そうですね今度書きます)
アイカツ!は本当に素晴らしいので是非!!!


2022年12月20日


皆さんはこの日を覚えていますか?
竹内朱莉さんが卒業を発表された日です。
もう半年経ちますね。時が経つのは早い。
私はあの日をとても鮮明に覚えています。
その日は学級閉鎖で抜け殻になっていたら発表されてマジ泣きしてました。今では懐かしい思い出(?)



最後に

この半年の間で、個展開催、初のアリーナ公演決定、アルバム発売、写真集発売…………この半年間たくさんありましたがここまで走り抜けてきたアンジュに感謝です。
卒コンファイナルライブも最強アンジュルムが見ら
れるのが楽しみですね!


明日6/20の
文章はyosukeさん
ファンアートはうまみさんです!
いよいよ最終日、楽しみにしています!






おまけ?

・横アリライブブューイングを愛知で見る方いらっしゃいましたら教えて下さい
・文章ぐちゃぐちゃで本当ごめんなさい
・もっと書きたいことあるのでnote書きます
よかったら読んでください
・学生ヲタさんよかったら声かけてくださいフォローします
・アンジュ振りコピできるようになりたいのでだれか教えて下さい
・まだ卒業してほしくないですよね本当に
・アイカツ劇場版めっちゃ良かったですMY STERWAYめちゃ好き
・よかったらフォローよろしくお願いします
・私はただの引きこもりJCです


最後の最後まで見てくださりありがとうございました!(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?