見出し画像

生きる道は自分で考える!

職場の健康診断を受けました。
毎度、毎度異常ばかり。毎年、保健師の面接がある。
今回は、医師から、このまま放置してたら死ぬよ。そう言われました。
昨年、余命10年と言われて、1年くらい経つから、あと9年くらいか。
今回の言われようは、もっと短いのかもしれない。
夢を捨てて、細々と長く生きるつもりはない!
余計にスイッチが入りましたよ。
10日前にギックリ腰になって、無理をしていると、左股関節そして右膝。次々と身体が壊れやがる。
痛みが無くなるまで休んでる場合ではない。
命の炎が消えかかっている。
常に前を向いてますよ。悔やんでる訳でもないです。

季節外れの暖かさで、気分はいいですよ。

自分の生き方の決定権は自分にある。誰もコントロールできないのです!

絶対に8月までは生きてやる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?